閉鎖した動物園付きの家を買った主人公と2人の子どもたちが、愛する人の死から立ち直り、感動の奇跡を起こすまでを紡ぐヒューマン・ドラマ。イギリスのコラムニストであるベンジャミン・ミーの実体験を基に『あの頃ペニー・レインと』のキャメロン・クロウがメガホンを取り、『インビクタス/負けざる者たち』のマット・デイモンが主人公を演じる。ほかに、スカーレット・ヨハンソンやトーマス・ヘイデン・チャーチ、エル・ファニングらが共演。繊細で希望にあふれるストーリーや、シガー・ロスのメンバーであるヨンシーが手掛けた音楽にも癒やされる。
シアワセ感で包まれるヒューマン・ドラマ。まったりとした空気と気の利いた台詞がお洒落だ。例えば、息子が好きな女の子に告白できずにいる時に、「たった20秒の勇気が人生を変える」という言葉や、ラストの回想で、「あなたは美人で高嶺の花なのに、何故私と付き合ったのか」とくどくど問う主人公に対し、亡くなった奥さんの台詞は一言「いけない?」・・・・ってのが良かった。
おすすめ度 ☆☆☆☆☆
原題: WE BOUGHT A ZOO
製作年度: 2011年
監督: キャメロン・クロウ
上映時間: 124分
キャスト:マット・デイモン、スカーレット・ヨハンソンン、トーマス・ヘイデン・チャーチ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます