ルイスと映画泥棒

中国・韓国映画を中心に毎日観た映画の感想を記録。おすすめ度を☆で採点、☆四つ以上は必見の映画。

世論調査の功罪

2009年03月11日 | 日記
 小沢秘書がまだ起訴されてもいないのに、ほとんどのマスコミが「小沢代表は辞任すべきか」「小沢代表の説明は納得できたか」なんていう異常な世論調査を行なって、その結果を次々と発表し始めた。
 これって・・・検察の(自民党)の思うツボじゃないの?

 これでは、マスコミが世論を誘導していると批判されても仕方がない。

 小沢一郎の秘書は、容疑をかけられて取り調べを受けてるだけの「容疑者」であって、まだ「犯罪者」じゃない。それに、「私がやりました」って供述してるならともかく、本人は全面的に否認してる。無罪かもしれないのだ。「小沢代表は辞任すべきか」という世論調査は、有罪が確定したという前提のものと混同させるネガティブキャンペーンだ。

 まだ有罪か無罪かも決まってない「容疑者」の段階で、まだ何ひとつ解明されてない段階で、早々にこんな世論調査をするなんて、普通に考えたら、このこと自体が異常なのだ。
 今回は、まるで裏で取り決めでもしてたかのように、どっかの誰かから指示されたかのように、各社がいっせいに「小沢代表は辞任すべきか」なんて世論調査を開始した。

 シナリオライター「漆間巌」と「東京地検」と「麻生」による「国策捜査」を暴くマスコミはいないのか?

 少しでも疑念があったら、こんな無節操な世論調査はできないはずだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿