☆感謝の毎日☆嬉しい楽しい有難う!

映画、ドラマ、音楽、スポーツ、名作、名言をシェア

2005.6.6 マザーテレサから熱いメッセージ!「人生とは・・・」

2005年06月06日 | 言葉
♪熱く燃える!まるで、かげろうさ~
 汗のしずくがとてもキレイだね★
 そう、あの日から・・・

 僕はマザーテレサと、誕生日が同じなんですよね(笑)。
 そのマザーから、熱いメッセージを見つけました。

“LIFE IS OPPORTUNITY,BENEFIT FROM IT.

 LIFE IS BLISS,TASTE IT.

 LIFE IS A CHALLENGE,MEET IT.

 LIFE IS A GAME,PLAY IT.

 LIFE IS A WEALTH,KEEP IT.

 LIFE IS A PROMISE,FULFILL IT.

 LIFE IS A SONG,SING IT.

 LIFE IS LUCK,MAKE IT.

 LIFE IS LIFE,・・・FIGHT FOR IT!!”

 僕には翻訳が必要です(笑)。
「人生は好機、生かしなさい。

 人生は無上の喜び! 味わいなさい。

 人生は挑戦、立ち向かいなさい!

 人生はゲーム、興じなさい。

 人生は財産、守り続けなさい。

 人生は約束、果たしなさい。

 人生は歌、謳歌しなさい。

 人生は幸運! 成就しなさい。

 人生は命・・・闘い抜きなさい!!」

 !!さすがマザー! 文字だけで、ビリビリきたぜ!
 マザーテレサは“メタファーの天才”ですね。

 僕らの人生そのものが、財産であり幸運なんだ★
 マザーから「もっと挑戦を、もっと楽しめ!」と言われてるようだ。
 おもしれぇ・・・やってやろうじゃねぇか!
 挑戦を、毎日を楽しんでいきましょう♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛を与えることから (幸せみーつけた)
2005-06-10 01:28:26
人生は挑戦!

そして、人は幸せになるために生れてきたんですね。マザー・テレサの力強く、温かい言葉に励まされました☆



彼女は英語の他、日本語もとてもお上手で、確か7回ほど来日されて小学生にもお話して下さっています。



記憶が間違っていなければ、私もその小学生の1人でした。^^カリスマという特別なオーラはない、謙虚で普通の女性。

その中に自分という芯と、人に大切なメッセージを伝え、愛を与える温かさとパワーがあったのを覚えています。



幸せな人生を送るために、まず自分が愛情を持って接することから始めます☆
返信する
まず自分から!ですね☆ (ロッキー☆)
2005-06-11 00:09:12
幸せみーつけたさん、コメントありがとうございます♪

マザーは日本語も上手だったんですね。

小学生の時に会えたなんて、うらやましい☆



特別なオーラはない普通の女性・・・これは意外です。

愛を与え続けたマザー・・・温かさと強さが伝わったんですね。



夏にはマザーの映画が公開されるそうです。



まず自分が愛情を持って!

僕もやります☆



与えることから始まるんですね!
返信する