いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

BSをあきらめた話

2012年03月30日 18時28分19秒 | 日記
長年BSを楽しんできたけど
アナログ放送からデジタル放送に変わって
BSが見られなくなって
なんとかしようと考えたり調べたりしていたけど

①BS用のアンテナを上げる
②ケーブルテレビに加入する

のどちらかをしなければならなくなって
賃貸に住む私としては
アンテナを上げるのもどうかと思ったし
ケーブルテレビに月々のお金を払うほどテレビを見ていないので




BS無しの生活を決意





NHKに電話したところ
なんとデジタル放送に切り替わった
7月にさかのぼって
払い込みすぎている
BS料金を返してくださるのですね


ちょっとびっくり



しかし
7月にアナログ放送が終わったのに
こんな時期まで
ほったらかしの私に
きっとNHKさんの方が驚いたかも




オリンピックを見るなら
BSなんだけどね~





仕方ない






ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムレツ | トップ | 春の味覚のウド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピック (あんず)
2012-03-30 22:33:48
地デジ完全移行は去年でしたっけ?

私もどうしようかと思ってたけど、今住んでるところがケーブルテレビに入ってて、高知放送、テレビ高知、さんさん、NHK、総合はそのまま2015年までだっけかな、観られるという事でテレビを買い換える事なく今に至ってますが~。BSもみられなくなったけど、私もLubyさんと同じで余りテレビもみないので
、テレビにそれほど拘りがないんですよねぇ。

しかし!そっか~、オリンピックなんだ、もう少しで・・・・
スポーツはBSですよねぇ・・・・・う~~む・・・
返信する
あんずさんへ (Luby)
2012-03-30 23:53:07
地デジの案内があんなにあったのに、見られなくなるまでほったらかしで、その後も半年以上ほったらかしと言う私でした(笑)

オリンピックがこの夏にあるって、ついこの間気がついたのです。ハイライトはNHK総合で診れると思うけど、臨場感あふれるライブ中継はたぶんBSですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事