いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

ICレコーダー

2009年09月30日 18時06分13秒 | 日記
どうしても録音したいことがあるので
ICレコーダーを購入しました。

昔ならカセットレコーダーでしたよね。

それ以降何かを録音することが無かったので
何も持っていなくて

今では
カセットプレイヤーも持っていない。

iPodとか持っている人は
それで録音できるのだろうけど
そんなハイテクも持っていない。

それで

ICレコーダーなるものを買ってみました。

ただ今説明書と格闘中。




購入してから
気がつきました。

自分のヴァイオリン演奏
録音できる
自分の録音した声を聞くぐらい
恥ずかしいかもしれないけど
客観的に自分の音を聴くことも
大切ですよね。

今度一度自分の演奏を録音してみよう





ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへにほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 
人気ブログランキングへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三枚肉 | トップ | パスタカレー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Lubyさんへ (ちゃるだっしゅ)
2009-09-30 22:16:36
私も欲しいのですが、まあ高価なものですのでバイオリンの練習だけに使うにはチョット・・・承認が降りません

録音したら聴かせてください。期待してますよ{
返信する
ちゃるだっしゅさんへ (Luby)
2009-09-30 22:34:06
い、いやぁ....。人様にお聞かせできるようなものでは無いです。
というか、まだ使い方が...。
返信する
Lubyさんへ (kammy)
2009-09-30 23:57:25
あれっ?
レッスン録音してなかったのですか?

ぜひお勧めします。
勉強になりますよ。

あ、先生にひと言言ってからのほうがいいかもしれませんが。
返信する
kammyさんへ (Luby)
2009-10-01 00:05:02
レッスンを録音するという発想が無かったです。しかし、今の先生に言い出すのは怖いです。
でも、録音してみたいです。ん~ん。
返信する
はじめまして (mari)
2009-10-01 01:58:37
こんばんは。
ブログいつも拝見させていただいていて、素敵な内容だな~と憧れておりました。
今回の記事で、画像のicレコーダーが自分が使っているものと同じだ♪と思い、嬉しくて
ついコメントさせていただきました(^_^;)
録音方法がとても簡単なのと、コンパクトで持ち運びやすいので便利です。どちらかというと音より声に特化しているように思います。
私も?別の用途メインでこのレコーダーを買ったのですが、自分の音を聴くには充分いい先生となってくれています(汗)。
返信する
mariさんへ (Luby)
2009-10-01 06:47:37
はじめまして。コメントありがとうございます。ブログ読んで下さっていたのですね。
偶然にも同じなんですね。同じもので容量の大きいものもありましたが、予算の関係上こちらになりましたが、これで十分ではないかな?と思いました。
mariさん、自分の音を録音してチェックされているのですね。私は自分の音、ちょっと怖くてまだ録音してないですが、勇気を出して録音してみます(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事