いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

Cable Tunicの進捗状況

2015年01月13日 07時09分18秒 | 編み物
Cable Tunic をちょっとずつ編んでます


ちょっとずつしか進まないけど
ちょっとずつチュニックらしくなってくる気がします



後は15cm毎に3回増し目があるのですが
ひたすら編み続ける


ボトムアップで編むとだんだん目数が減るけど
トップダウンは
だんだん目数が増えるので
進み方が遅くなるのね


でも
あまり考えなくても編めるところに来たので
気楽です


袖を本の通りにするか
ちょと改造するか
どうしようかな




ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
人気ブログランキングへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出不精 | トップ | ブルーチーズのパスタ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (そら豆)
2015-01-13 20:39:55
アマゾンで嶋田さんの本を初めて購入。
他にどんなのがあるのだろうと色々ネットを見ていたら
Lubyさんのブログへたどり着きました。

シェットランドレースの本を買いましたが
もう 1番のリングのリボン編んでるのですね^^

編み物のブログを一気に見てしまいました。
すごいの一言。

中々時間がとれず、やっと編み上げたマフラーや
指なし手袋、シュシュなどは 大学生の娘が愛用してくれています。

ブログのサブタイトルというのでしょうか
忙しくも楽しく生きてます。っていいですね。

私もそうありたいです。

また拝見にきますね。
素敵な作品 目の保養になりました。
返信する
そら豆さんへ (Luby)
2015-01-13 21:14:11
はじめまして。コメントありがとうございます。
私が嶋田さんの本に出会ったのはものすごく前で、それからもう数えきれないほど嶋田さんの手袋を編んではいろんな人に差し上げてきました。嶋田さんのデザインが好きで、編みたくて編みたくて、でも使うのは1つで十分なので、あちこち差し上げたわけです(笑)
どこまでブログをさかのぼって見て頂いたのかわからないけど、手袋ばかり編んでると思います(笑)
手編みは暖かさが違うので、娘さんが喜んで使っている姿が目に浮かびます。

結構忙しい生活をしていますが、自分がやりたいことをやっているために忙しくなっているところもあるので、それをめいっぱい楽しみたいといつも思ってます。
またぜひぜひブログ、覗いて下さい。
返信する
かわいい! (miyabi)
2015-01-14 14:10:34
すごく綺麗でかわいい!
そしてなんて早いの。
こんなにケーブルもりもりでこんなに丁寧に早く編めるなんてさすがの一言!
このチュニックとても気になってたんですが私の根性では再来年くらいになってしまうんじゃないかっておもってしまって(笑)
毛糸の色とも質ともぴったりですね!
自分が編んでるつもりで拝見してます(笑)
返信する
miyabiさんへ (Luby)
2015-01-14 19:25:40
早くないですよ~。
そうそう、人が編んでるのを自分の事のように見るってわかります。私もmiyabiさんのチュニック楽しみです!
返信する
はじめまして♪ (ばんて)
2015-01-19 11:50:48
私も同じ物を編みました。
やはり、青い糸を探して編むべきだったと
これを見て後悔しきり^^;
(とっても賑やかな段染め糸なんです)
青い糸を求めてもう1着編んでみようかしらと思いました。
返信する
ばんてさんへ (Luby)
2015-01-19 22:11:11
はじめまして。コメントありがとうございます。
ばんてさんのブログを見に行きました。段染めだと全く印象が違いますね。
段染めは毛糸だまの時はかわいいのに、編んだらかわいくなかったという体験があって、ちょっと苦手になりつつあります。靴下にはいいですよね。

ケーブルチュニック、もう一息のところから時間がかかってます。
返信する

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事