いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

松山で投票しました

2009年08月29日 20時46分19秒 | 日記
ただいま

帰ってきました。

ちょっと疲れているので
今日は投票のことだけ書きますね。


最初松山の高島屋でも投票出来ると知って
高島屋に行こうと思っていましたが
道を走っていたら
投票できるところを発見したので
そこで投票しようと決めました。

はがきを見せて
高知に住んでいることを伝えると
役所の若い女の人はという顔。

「ちょっと聞いてきます。」

と上の人のところへ。

上の方が出てきて
再び説明。

「このはがきだけですか?」
「はい」


「ちょっと確認します」
と本部に電話をかけ、
ここで投票出来ることを確認して下さった。

投票用紙をもらうところに行くと
その方が
役所の方々に
「転出された方ですが、わざわざ高知から来られたそうです」

皆さんが一斉に
「わざわざ、ありがとうございます」


そんな方々の見守られて投票しました。


終わって出て行くとき
再び
「どうも、ご苦労様でした」
と。


そこの役所の方々にとっても初めての体験だったみたいです。


ちょっと面白い体験でした



他の話はまた明日




ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山へ | トップ | 車が直りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事