衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

荒波にビビる

2016-11-19 18:05:38 | 

友人夫妻が三浦半島に遊びにきたため、この日はボブだけを伴い松輪の磯へ行ってみました。

このところは左腕を痛めてしまっていることや、来週お楽しみが予定されているヴァレンシアとスノウは留守番組となりました。

 

まずはボブを撮っているところをなぜか私の携帯で撮られていた画像から...

 

白内障がやや進んでおり、よくは見えていないだろう目で高さのある磯の先端に立ちたがるボブ。

 

このようなときにがっしりとホールドできるハーネスを装着しておいて良かった。

 

 

 

リードを引きながら「危ないよ」と声掛けしても、磯の先端に拘り、海を覗きたがっていました。

正しくは、痛い思いをしたときに声掛けする「イタイ、イタイ」をボブは理解しているため、このときは「イタイ、イタイよ」と声掛けしたのですが。(笑)

 

 

この日はときおり激しく打ち付ける荒波のある磯。

叩きつける波とボブを撮ろうと思っていたら...

 

 

海が盛り上がり...

 

 

...あぶなくね?とボブに伝えるも

 

じぃーっと海をみたまま

 

 

「イタイ、イタイ!」と声掛けすると同時にビビるボブ。(笑)

 

慌てて一緒に一目散に引き返す

 

ここまでは友人が撮ってくれた携帯画像。

そしてこちらが私のカメラでの同じシーン。

 

海面が盛り上がって...

 

ボブ、逃げろ!

 

イタイ、イタイ!!

 

ここでようやく、逃げ出したボブ

 

カメラが無事で良かったな。

 

「てへ...」

 

いつもハプニング伴う友人夫妻との、楽しい様子はまた改めて。

S子、たくさん撮ってくれてありがとう!!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼 | トップ | サンシャインフォール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOSSパパ)
2016-11-19 19:15:12
ボブくん 波にさらわれるなくて 良かったね!
返信する
ボブもビックリ (BJAmom)
2016-11-20 02:25:16
MOSSパパ様
そうなのですよ、眼下はかなり深い海。磯に叩きつける大波の引きは、もしもの時にボブを引き上げるのは難しいなと。
返信する

コメントを投稿