衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

夏至の日

2020-06-21 08:09:05 | 衣笠山

今年は梅雨らしいお天気が続いていますが、衣笠山は今、あちらこちらで紫陽花とヤマユリを楽しむことが出来ます。

 

 

そして今日は夏至ということで、サシガメさんから頂いている画像の中から、ハンゲショウなどを拝借。夕方には部分日食も観察できるようですね。

 

サシガメ写真館

ハンゲショウが色づき始めると田植えの季節とか???

 

アオゲラちゃんのお顔アップ

 

我家の犬達も可愛く撮って頂き

 

ここからは私が撮ったヤマユリ画像。

開きかけから変種まで

咲き始め

 

初々しい

 

花弁にたくさんのフリルがある株

 

花弁が細い株

 

一旦晴れると気温が上昇、傷みも早く感じる今年のヤマユリ。

衣笠山のヤマユリを観賞するなら、今が一番綺麗な頃かなと思います。

 

ところでコロナの影響により、ボブのアジソン病の輸入薬がまだ届かないのですが、代替薬で疑似的に元気になりつつあります。食欲、散歩欲満々...。

 

部分日食見られるといいね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しくなったコウモンサマ | トップ | 美味しい幸せ ジャーキー&... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山百合 (ルナばば)
2020-06-23 20:59:58
3ワンズがそろった写真いいですね
BJAmomさんの足も!

ヤマユリの写真もいいですね。
私の一番好きな花だというのに足を痛めて
もう3週間以上閉じこもっています。

それをいいことにルナはお父さんとの散歩をさぼろうと逃げ回っていますよ。


返信する
まぁお大事に (BJAmom)
2020-06-26 21:39:08
ルナばば様
あはは、いつも長靴。
3頭だと咄嗟のときに、苔生した道で滑って怖いので必ず長靴を履いています。
足痛めたのですか。無理せずにいてくださいね。
ルナちゃんは先日も、パパと一緒に桑の実狩りに来ていましたよ。
返信する

コメントを投稿