衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

暑さが戻り...

2020-08-26 23:56:20 | 

涼しい日は束の間...

こちら地方では9月も暑さ厳しい日が多く、10月に入っても気温高い日があるとの予報。うへぇ~

テニスやクライミングを楽しんでいた頃は、夏が好きでエアコンが苦手だったけど、今は夏が嫌いでエアコン無ければ生きていけない!(笑)

とはいえ、日の出前は確かに秋を思わせる空気、夜になれば秋の虫がにぎやかさを増していますね。

 

陽射しは朝から強烈!

 

黄金の犬

 

朝の一番散歩の帰り道、我家近くのお宅の下に潜り込もうとしていたアオダイショウがいました。

Eセターズは気付かずに通過したのに、ヴァレンシアは直後にハッとして踵を返し...

必死に逃げるアオダイショウを凝視(笑)

今回は私が先に気付いたので予めリードを短く持ち、アオダイショウは難を逃れました。

 

少し活力が出てきたボブは、久しぶりにヴァレンシアを隅に追いやり「オレ様の匂いを嗅げ」攻撃。

 

変態ぼぶぅに困り顔のヴァレンシア

ようやく体重比に見合う量となったフロリコット服用効果なのでしょう。
弱々しかった吠え声も大きくなってきました。

就寝は22時になると自ら寝室に上がろうとします。まだ足に力が入らず危険なので二階まで誘導。

そして添い寝。(笑)

 

22時就寝オトコ

放っておくといたずら三昧だけど、添い寝するとすぐに寝落ちする可愛いボブジイジです。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は久しぶりに涼しく | トップ | ハイイロチョッキリの仕業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿