衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

きのこのこのこ

2016-09-26 23:02:11 | 衣笠山
雨の止み間はいろいろな生物も動き出す為、イヌドモはたくさんの刺激が楽しそう。

「こっちの道じゃなきゃヤダヤダヤダ」

ひたすら鳥の気配求め、ややセルフになりつつあるスノウ



さて本題ですが、このところの長雨で、衣笠山ではあちらこちらで楽しいキノコが顔を覗かせています。

ほら、それぞれ見事な芸術作品でしょう?


自然の造形美のなんと素晴らしいこと



まるでカンパーニュか大きなマカロンのよう



おとぎの国からやってきた!?



なんともオシャレなフルーツプレート


コラーゲンたっぷり!?

まん丸つるりんキノコ


平つるギザなコ



赤茶ギザなコ


新たに発見!

白イボキノコ御三家


下から覗く(笑)



おとぎの国から来たその2


あっちにもこっちにも



こんなに楽しいキノコがたくさんあるのに、やはりスノウ達はこちらの方が気になるみたい。



このところはかなり臭っているのですが、それよりも...



山の恩恵を受けておきながら、踏みつぶして辺りを汚し、中身だけ持ち去るちゃっかりさんがいるようですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事顔 | トップ | 横須賀在住のemma(エマ)ちゃ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これだー! (よっちゃん)
2016-09-27 00:32:21
お墓参りに行ったら、おとぎの~の、2のキノコ発見して息子と盛り上がりました(笑)でかっ!?って思った。
キノコってなんであんなにテンション上がるのだろーかー(笑)
あらあら、ぎんなんの果肉だけ残してー。
うちは全部持ち帰り、大きなビニール袋に入れて庭でみんなで順番に足で踏み踏みした記憶があります。近所迷惑ー(笑)庭で焚き火ができた時代だからへーきだったのかな。

すーちゃん、あしがキレイに戻って良かったですね☆
返信する
キノコズキ (BJAmom)
2016-09-27 22:32:57
よっちゃん様
あのおとぎの2のキノコはとても可愛いですよね。
そういえばよっちゃんもキノコにいつも反応してくれて。
でしょう?ぜんぶ持ち帰りなさいよって。(笑)
ゆずままさんへのコメントもありがとうね。
返信する

コメントを投稿