衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

ヴァレンシアの水下痢再び

2012-08-11 01:10:17 | 
6月頃から治っては繰り返していたヴァレンシアの水様下痢。

処方頂いた抗生剤も余り効かず、ヴァレンシアは今日で3回目の水様下痢になった。


そこで急きょ近所の獣医へホカ便持参で直行。診察と一般および生化学血液検査、そして寄生虫検査を受け、念のためにジアルジア検査も行って頂いた。


寄生虫は発見されず、ジアルジアも陰性。獣医はフードによる可能性も否定できないとのこと。そういえば三日ほど前からフードを変えている。

そのため、胃腸薬や抗菌剤の他、ヒルズの処方食であるW/dも一緒に頂き帰宅。早く治まるといいね。



たくさんの鳥たちを前に興奮
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« twitterスパム感染 | トップ | コジュケイとの距離10m »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・ (ぱす蔵)
2012-08-11 07:44:26
パスタもお腹が弱い子です。フードを替えると翌朝には下痢。お腹が落ち着くフード選びは大変な思いをしました。

ヴァレンシアちゃんのお腹・・・早く治りますように♪
返信する
フード変更が原因のよう (BJAmom)
2012-08-11 23:45:38
ぱす蔵様

こんばんわ。
ヴァレンシアのお腹はピタッと止まりました。
薬と処方食が良かったのでしょうね。

今日はジェッシーの通院日でした。
ジェッシーの先生もフードを急に帰るとpH(ペーハー)が異なる為、お腹の調子が悪くなることが多いとおっしゃっていました。

滅多にお腹を壊さない食いしん坊ジェッシーも、今朝、お腹を下して投薬頂きました。(*_*;

ご心配頂き恐縮です。



返信する

コメントを投稿