衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

スノウとスノウ

2023-08-12 08:56:00 | 
衣笠山の管理棟前に赤トンボが飛んでいました。毎日暑いけど秋の足音が聞こえ始めてますね。





この日は久しぶりに、元野犬でなかなか人に懐かなかったゼロ君に会いました。元野犬のコ、2頭目のスノウちゃんと一緒。



我家のスノウとコートや鼻の色まで同じです。


スノウちゃん♀とスノウ♂

愛護センターに長くいて、職員さん達に可愛がられていたらしいスノウちゃんが来てから、ゼロ君も変わったのだそう。まだまだ人が怖いけれど、道の真ん中を堂々と歩き、笑顔ほころびていました。

元野犬のコは人慣れするまでに相当な時間のかかる犬が少なくないけれど、心開くまで我慢強く見守り、愛情と脱走防止で日々を過ごしているこのコ達はとても幸せです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このタイミングで | トップ | お空に帰る日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿