衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

雪の夜は暖めあおう

2011-02-14 23:24:28 | 
20時半過ぎの寝る前散歩時、雨に混じって降り出した雪はあっと言う間に大雪となった。

この時間は5センチ程の積雪となっている。
そしてまだまだ降り続く勢い。

滅多に雪など降らないし、積もるのは数年に一度くらいの横須賀市。
雪が降って嬉しいなとか、明日朝の運動散歩のコースはどうするかなど考えていたら、気持ちは高ぶり、今夜は眠れなくなりそう。


ふと横を見ると、22時にはご就寝のワンズはすっかりと夢の中。
ジェッシーはBJAmomの枕使用でちゃっかりと、ボブとバレンシアはBJAmomの布団上に敷いてある犬布団で仲良く。


ごめんね、カメラのフラッシュで起しちゃったね。

ボブの背中を枕に、寄り添って寝るバレンシア



犬どもは、夜中に必ずBJAmomの布団の中に入ってくる。

ジェッシーはたいてい、BJAmomのすぐ隣で朝まで同じ姿勢で寝相良し。
ボブとバレンシアは、BJAmomの腕ばかりかお腹や足の上を勝手に枕代わりに使う。
なので、重くて目を覚ますことしばし。しかも窮屈。

だから、最初はシングルだった布団をセミダブルに変えた。


でも、ワンズと一緒に寝ると寝具の汚れが早い。

だけど、ワンズと一緒に寝ると、とても暖かい。
それに、ワンズと一緒に寝ると、信頼関係も深まる。
何より、ワンズと一緒に寝ると、なぜだかとても嬉しくて楽しいのだ。


今夜も皆で一緒に寝ようね~。
それではおやすみなさ~いzzzzz。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍りついた朝 | トップ | 注意1秒、怪我一生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ~。 (テリー)
2011-02-15 19:10:00
Mom様、こんにちは~。

今朝のお散歩はどうだったのでしょうか?結果を拝見するのが楽しみです!!

ワンズは喜び庭駆け回る?(笑)

衣笠山にはキレイに雪が積もっていたことでしょうね。

広いお布団でも、どこか、ヒトの体に触れていたいワンズたち。

Mom様と一緒に就寝のワンズたちは、
安心してぐっすり眠れることでしょうね~。
返信する
積もりましたね~ (BJAmom)
2011-02-15 23:10:15
テリー様

さすがテリー様、よくわかっていらっしゃる。

「犬は喜び山駆け巡る」で、リードを持つ握り拳に力が入り、下り道では首根っこ辺りを掴んでの小股歩き。

よって、散歩どころではなく、全頭排泄終了後にUターン。横須賀ではベタ雪だったので、積もったワリにとけるのも早く、午前9時過ぎには道路上の雪はなくなっていました。

CACIでは一足早く春が訪れたワンズがいるようで、とても嬉しい!
返信する

コメントを投稿