衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

ボブの血液検査結果

2018-05-17 01:03:29 | 

先日の腫瘤検査の際に念のために行なったボブの血液検査結果が郵送されてきました。

確認したところ大きな問題はありませんでしたが、中性脂肪の値が正常値枠越え。

 

「マジか?」

 

そのため、今後はトリーツや食事の摂り方に注意をしていく必要が出てきました。

そこでトリーツとして日常的に作っていた鳥軟骨やキビナゴのオーブン焼きを中止、代わりにさらにヘルシーなカツオでジンジャークッキーを作ってみました。

素材選びは買物時に使える鮮魚がカツオだけしか無かったという理由からですが、なんだか凄い組み合わせかも!?(笑)

 

 

バター等油分は使わずに小麦粉と卵黄とアカディ、そしてカツオを叩いてみじんにしてから、すりおろし生姜少々と黒胡麻黄粉共に混ぜ合わせ、練ること数分。丸めてちぎり、110度のオーブンで様子を見ながら30分。

あとで気付けば小麦粉だと思って使ったのはてんぷら粉だった。
天ぷら粉にはベーキングパウダーが入っているが、犬に与えて大丈夫かな...

 

鼻がいいな~

焼き上がりまでキッチン入口で待機なスノウ(笑)

 

味見をしてみたら、かなり美味しい。(笑)

塩味付けたら人間も食べてもらえそう。

え?どのような味わいかって?

う~ん、鮪の竜田揚げに似ているかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコルちゃん目撃情報を求めて | トップ | パグズその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿