衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

クン活友達

2019-12-07 07:22:32 | 

この日は、とても久しぶりに遠方からお友達夫妻が来て、芦名のショクヤボ農園と湘南国際村のアーセンプレイスのハシゴをしました。

 

ショクヤボ農園

 

犬メンバーは迷うことなく我家のボブと、クン活友であるビーグルサリーちゃん。

 

 

サリーちゃんが地面の匂いを嗅ぐとボブも一緒になってクン活。「おいおい、旨いものあるのか?」って感じなのでしょう。

 

ショクヤボ農園では、身体に良いオーガニック素材や敷地内の畑で採れた野菜を使った日替わり数種類ランチと、全国の味自慢味噌から選べる味噌汁等を提供してくれます。

 

香り良い味噌汁や品々に私達もクン活(笑)

 

敷地は広く、テーブル数もかなりあります。ちょうど土曜日だったので駐車場は早くも満車。小さなお子さんを連れた御家族連れや仕事仲間らしきグループも目立ちました。

今日はこの少し高台の場所で美味しいランチ。ここは大楠山の麓であるため、オゾンたっぷりの空気も美味しい。

係留せず遊んでくれよ~と騒ぐボブ

 

お食事を楽しんで、広い敷地内を犬達と遊んだあとの仕上げは、国際村のアーセンプレイスへ。

 

アーセンプレイスは大小の他、バーベキューサイト専用ドッグランもあります。

お料理も美味しいのですが、この日はドッグラン内で焙煎コーヒー&デザートを楽しみました。

 

犬達が遊ぶ様子を見ながら美味しいお茶やお食事が出来るって、とても嬉しい存在です。

 

 

グルメな御夫妻ですので、この二か所なら満足してくれたことでしょうね。

とても楽しく、温かなハートを持つこの二人。次はいつ会えるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの更新 | トップ | ヤラレました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿