衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

出来たてめちゃウマ、佐島の干物販売所

2019-03-10 13:57:37 | その他

この手の記事は通常、SNSにてお友達限定で綴っているのですが...

 

余りにも美味しかったので皆さんにもご紹介しますね。

 

鮮度の良さがよく判る綺麗な干物

 

金目

 

鮮度良く美味しい干物があると知人に教えていただき、佐島にある水産会社の販売所に行ってきました。

この日の出来たて干物は鯵と金目。

他にエボダイ、カサゴ等の干物も買ってみました。

 

そしてさっそく夕飯で鯵の干物を食べてみたら、めちゃくちゃ美味しかった

 

写メを撮ろうと思っていたのに、気付けば家族皆が旨い旨いと食べてしまったあとの祭り、鯵の焼きたて画像は無しです。

けれども、新鮮な鯵で作った干物って、こんなに味わい深く美味だったのかと感動!!

スーパーで売っているものとは比較にならぬ美味しさでしたから、ともかく皆さんにも情報のお裾分けです。(笑)

 

発送用各種冷凍製品も各種取り揃え

 

あっと、肝心なお店情報ですね。

ココは横須賀市佐島にある石川水産。

佐島入口信号を入ってトンネル抜けたらまもなくの左手に見えてくる坂道を上がっていきます。

 

坂道を上がる

 

晴れていればたいてい、道路入口の看板周辺に幟が出ています。

 

 

建物が大きすぎて全容が撮れない(笑)

石川水産

 

こちらが販売所↓

 

 看板犬

ハチ君

 

噂によれば、その日の裏メニューもときにあるのだそう。ラッキーならシコイワシの醤油干しなどにもめぐり合えるかもしれません。石川水産ではインスタグラムでの商品情報発信をしています。

 

 

参考になるホームページはコチラ

 

石川水産の敷地内にてオーシャンビュー

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第67回衣笠さくら祭 衣笠山... | トップ | 心に響いた卒業式での楽曲 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐島マリーナ (mossパパ)
2019-03-10 17:19:24
何十年か前 学生時代佐島マリーナに手作りヨットを置かせてもらっていましたので 懐かしく拝見させて頂きました。久しぶりに行ってみようかな。
返信する
Unknown (BJAmom)
2019-03-11 06:16:07
mossパパ様
手作りヨット⛵️、うわ、凄いですね。
ホントにいらっしゃるなら日程合えばお会いしたいです。メールかメッセンジャーにてご連絡くださいね。💕
返信する
Unknown (よっちゃん)
2019-03-11 06:22:29
えぼだい、食べたい!

土曜日に三浦をグルッとドライブした帰りにたまたま寄った“野菜の里 スガルヤ”でたくさん野菜ゲットしました。横須賀に住んでいるのに穴場を全然知らないっていう、、、

せっかくの卒業式、雨やだなぁ、、、
返信する
おめでとうございます (BJAmom)
2019-03-11 23:05:31
よっちゃん様
御卒業おめでとうございます。
ほんと、朝起きた時はお天気悪くて憂鬱だったのですが、雨止んで良かったね。

新鮮な物が手に入り嬉しいですよね。地産地消、喜んでというところかな。三浦海岸駅隣の京急ストア並びにある農協前販売所もお薦めですよ。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2019-03-13 23:14:27
三浦の京急ストアら辺、私が幼い頃よく日曜に家族みんなで買い物に行ってたから、この間何十年ぶりに通って、なつかしー!と会話したばかりです。津久井(出身地)に耳鼻科がなかったので、産まれた時から耳の悪かった私は、小学校低学年の頃から一人で1日置きに電車で三浦海岸に通ってました。で、津久井高校のお姉さんとかに、一人で電車に乗るのー?えらいねー!って声掛けてもらってうれしかったっていう思い出(笑)

私も大地讃頌、大好きで、しっかり今回の卒業式の時もスマホにおさめました!250人近くいるので迫力がすごくて。
私の姉の時はまだこの歌はうたってなかったみたい。兄くらいから定番になったのかな。
私も歌ったし伴奏も練習した記憶があります。

私も担任の先生には感謝感謝で。卒業の次の日には早速用事があって先生に会いに行ってきました。そしたら、先生から、おかあさんたちに声かけて飲み会しませんー?って。せっかくのお声掛けだけら、このクラスにお母さんの知り合いほぼいないけど、顔出してみよーかな。
返信する
Unknown (BJA mom)
2019-03-17 08:55:02
よっちゃん様
大地讃頌は良い合唱曲ですよね。三浦海岸の京急ストア前には農家のスタンドあるの。新鮮格安だから機会あればチェックしてみてね。
このところは自宅でパソコン開く時間無く、コメント気付くのまた遅れてしまった。お許しを!やはりスマホだと、以前よりコメント欄把握しにくいかも。申し訳無い。
返信する
美味しかったぁ~♪ (なずな)
2019-03-17 20:39:29
BJA momさん、こんばんは

石川水産で主人が、美味しい干物いろいろ買ってきました。
アジと金目鯛の干物食べてみました。
ふんわりした食感で最高のお味でした。
あとカマスとイワシとコアジがあるので明日食べようと思っています。
家から近いので時々買いに行く予定です。
情報提供ありがとうございました。
返信する
Unknown (BJAmom)
2019-03-20 05:53:17
なずな様
出来たて干物があんなに美味しいのかと感動したので思わず投稿しました。
証人になって下さって嬉しい、有難うございます。
我家もすっかりリピーター。😄
返信する

コメントを投稿