衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

さぁ夜桜へ 「第66回衣笠さくら祭」衣笠山公園 桜の開花状況 2018年3月30日(金)

2018-03-31 07:50:15 | 衣笠山公園お花見「衣笠さくら祭」

「衣笠さくら祭」開幕前より大勢の花見客で賑わっている衣笠山公園。

 

強風のため、桜吹雪舞い散る朝

 

昨夜は我家のマゴズと一緒に夜桜見物に行ってみました。

 

 

腕とカメラの性能的に余り綺麗に撮れませんでしたが、雰囲気だけは伝わるでしょうか。

桜のライトアップは18時から20時まで。
この時間は既にライトアップは終わっていますが、展望台のある上の広場までボンボリが一晩中灯っています。

日中のみ売店も出ているようでした。

 

 

肝心の桜は全エリアでかなり散り始めていますが、お花見はまだまだ可能。「衣笠さくら祭」は4月9日の山終いまで続きます。

 

ところでガードマンのいない時間帯、通行制限を無視して入ってきてしまった乗用車は、転回する場所がなく、カーブもある細い下り坂をそろそろと何度も切り返しながらバックで降りてきました。

 

よそ様のガレージで退避中

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まりました!「第66回衣笠... | トップ | 散り急ぐソメイヨシノ 「第6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿