衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

ヤマユリの蕾

2011-06-21 22:52:39 | 

J「ヤマユリ、気になるでしょ?」



リーダー様はヤマユリの群生についても気にしてくれているらしい。さて、そのヤマユリは本日、このような状況です。



開花寸前の蕾が増えてきた。



あちらこちらで、ちらほらと咲きだしている。



バレンシアもヤマユリが気になる?








ボブも開花したユリを探してくれている?



二日前に蕾だったユリ達。


見えるかしら?

この一帯の草地に、たくさんのヤマユリが潜んでいる。


やはり見頃は今週末以降でしょうね....。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣笠山の紫陽花便り | トップ | 衣笠山のカブト2011’ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いたのは・・・ (ぱす蔵)
2011-06-22 01:14:38
違う色でした・・・(悲)白ではなく、オレンジでした・・・。花も小ぶりです。

リーダー様。笑顔いっぱい可愛いです♪ボブ君・・・蕾に身体が隠れてますよ(笑)バレンシアちゃん・・・そんなに見つめたらユリのお花が溶けてバターになってしまします(汗)
返信する
カサブランカ (donmama)
2011-06-22 12:07:49
山百合ってお花屋さんで見かけるカサブランカの原種んだろうなーって、この画像を見てつくづく思った。
そのまま摘んで、お花屋さんでも売れそうなぐらい、立派であでやか!
うさぎ、コジュケイ、山百合いいなー。まむしに注意は怖いけど…
長崎の稲佐山ドックランの近くは、「この先猪のワナ注意」ってありますしたが…(笑)
返信する
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は... (BJAmom)
2011-06-22 20:45:16
おほほほ、ワタクシ???
あら違うのね。

なんと、古い言葉でしょうか。若い人達は知らないだろうなぁ。


ぱす蔵様

オレンジのユリですか?もしかすると、衣笠山へ向かう途中の竹林付近で咲いていましたよ。同じかしらね。デジカメで撮ってみますね。


donmama様

カサブランカはやはり豪華で清楚なイメージかしらね。ヤマユリも大輪ですが、キツイ香りも山の中だとちょうど良く、群生は見事。

猪の罠はかなり危険なようですね。福島の被災犬の中に確か猪罠で片手足を切断したらしい犬がいたような。お気をつけください。
返信する

コメントを投稿