衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

夏の地区掃除日

2019-08-18 23:51:34 | 衣笠地域

今日はこの辺りの町内会一斉掃除日でした。

 

 

ちょうど台風通過後の猛暑日でもあったため、桜道の除草や草木の手入れを含めたお掃除は朝の30分程度で切り上げの飲料付きという配慮。

参加者達の誰一人として体調不良になることもなく無事に終了しました。

 

 

皆さま大変お疲れ様でした。

 

この日の朝の犬散歩は、町内一斉清掃前に済ませたもののかなりの蒸し暑さ。Eセター達は不満げ(笑)でしたが早々に切り上げ、帰宅後は足洗い&軽く水シャワー。

とても気持ち良さそうでした。

 

 

ところで、ただいま工事中の我家のテラス。

 

 

下テラスの犬部屋前の部分は鉄板で作られています。その上に塗る防水シートのようなペンキがうまく乗らず、もう一度剥がして対策を練るのだそうですが、お盆休み明けまで中断中。

 

犬プロが始まるので一頭ずつ限定フリー(笑)

 

気付いたのは以前に比べると、熱の吸収が全く違ってそれほど熱くならない。技術の進歩って素晴らしいですね。

 

 

私が家を空けるときは、安全のために犬部屋で皆お留守番。

散歩後であれば、犬部屋へ入るとそれぞれの場所で皆すぐに寝てしまいます。

 

冷えた床の上で身体を冷やし中のボブ

 

私も一日中、ここで寝ていたいな(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さからしばし逃れて | トップ | 秋風吹いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿