衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

たまにはお役立ち、かな?

2023-08-17 13:19:00 | その他
我家の家族は現在5人。老犬二頭、汗かき、酔っ払い😆もいるので、洗濯物は多く一日3回は洗濯機を回している。犬物は犬専用コインランドリーで。

今までも使用していて効果があまり良くわからなかったオキシクリーンは、温水を使うと犬臭に良く効くことがわかった。



コインランドリーも自宅の洗濯機も洗いたてなら犬臭は消えている。けれども日にちが経つと僅かに蘇ってくる。洗剤も柔軟剤も自動で入る仕組みのコインランドリーですが、洗濯物の上に適量振りかけてから使用してみたら、日にちが経っても臭いが蘇らないことに気付いた。
オキシクリーンの説明にも温水使用のオススメ書きがある。きちんと読めですね。😆


そして最近購入したのは、レノアのクエン酸inという製品。洗濯機の柔軟剤投入口に入れて使う。



我家のドラム型洗濯機は、こまめに洗濯機洗浄をしてもドラム型の特徴でもあろう独特な臭いが洗い立て洗濯物にも付着する。

けれども、これを使ってみたらあの臭いを感じずクリーンな香りでした。💕

まだあまりあちこちで見かけないから、新製品なのかも。

画像は衣笠神社をボランティアで手入れされている方に可愛がってもらうワンズ。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お空に帰る日 | トップ | 秋が待ち遠しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2023-08-17 15:42:17
私もオキシクリーンの噂を聞いてからずっと使っていたけど効果がよくわからずで、今は安いワイドハイターを多めにぶちこんでいるだけで、この間検索してよさそうだったのがそのレノアのだったかなぁ
安くて効果ありのやつ、ないかなぁ(ワガママ)
返信する
Unknown (BJAmom)
2023-08-18 07:30:36
オキシクリーンね、温水で洗うか浸けおきすると効果大。自宅でも使ってます。ワイドハイターでも温水で試すと良いのかもね。
返信する

コメントを投稿