衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

山科のネコズ  2012年6月30日

2012-07-02 00:34:43 | 
ネコズの楽しいショットがたくさん撮れたこの日。


扉を開けて入るとすぐに...


あちらの方から誰かが小走りでお出迎え。


トラノスケ?

徐々に猫慣れしてきたというものの、名前と顔がまだ一致せず。m(__)m



小学3年生のお姉ちゃんの足にスリスリ中。


私の足にもスリスリ。

実は我が家では猫を飼育したことがない。私自身も小さな頃から猫に触れたことが余りない。このお姉ちゃんも、猫と触れ合うのは得意ではない。というより少し苦手(本人談)。

ところがこの猫達のスキンシップぶりと、何ともいえぬ仕草はその距離を確実に縮めている。


居室を覗くと

老人と一緒に寝ている猫発見

タイガちゃんですね?

そう尋ねると手を差し出してきた。

握手かな?それともハローのご挨拶???


いやん、かわゆ...

猫ってこんなこと出来ちゃうのね。差し出した手をニギニギと、開いたり閉じたり。このニギニギは何を意味している???


こちらのコは先日、耳の腫瘍を手術で切除したばかり。

チョロちゃん


まだ傷が痛々しいね

この日、この時間は寝てばかりでした。


そしてタロウちゃん。まだあの場所からほとんど離れないようです。


前回と同じベッドの中でまどろんでいた。


名前を呼ぶと、こちらをじぃーっと見つめてくれます。

夜になって辺りが静かになると、そぉーっと出てきて職員さんに甘えに行くのだそう。少しずつだけど、ここの環境に慣れてきている様子。



あら、フクミちゃん、どうしたの?

猫回転をお披露目中


まるでこの技を見てくれといわんばかり。


コロン、コロンとこちらを見ながら回転します。

う~ん、これは何を意味している?犬がお腹を見せるのと同じ行動かしら???


あらら、カーテンの向こうにも白い猫ちゃんが...


そんなところに鎮座するなんて、器用だわね。


キラちゃん

覗くと、じぃーっと見つめたまま

そこが好きなの?

と尋ねたとたんに、リビングへ移動。お年寄りの足元へ



この二頭は仲良し



またもやスリスリ猫

トラノスケかな?


トラノスケ君はタイガちゃんとも仲良し




猫もお尻に匂い袋を持ってる???



丸いしっぽがチャームポイントなキラちゃん


楽しいポーズを披露してくれます。


ネコズと触れ合って、



いつの間にか、ネコズがとても可愛くなってしまったお姉ちゃん






また会いにくるからね。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァレンシアの悪戯 | トップ | 衣笠山のカブトムシ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしだ)
2012-07-02 16:32:23
とらのすけ、タイガ、きら・・みんな我が家で預かっていた子たちです。元気&幸せな近況が知れて嬉しいです!ありがとうございました!
返信する
ご訪問有難うございます (BJAmom)
2012-07-02 16:59:20
よしだ様

時間の関係でなかなか思うように撮影出来ず、申し訳ありません。

だけど皆、元気でした。ご安心くださいね。
私もネコズに触れるたび、その魅力が見えてきています。
返信する
うちの子は… (猫の手1号)
2012-07-21 06:56:14
以前のコメで書き忘れていました。
そう、あの時の子(猫)は5年ほど前に永眠しました。我が子同然だったので、いまだにペットロスから抜け切れてません。
返信する
Unknown (BJAmom)
2012-07-21 17:33:31
猫の手1号様

車でよく一緒に移動していましたよね。
ペットロスも、癒される時が必ず来ますよ。
返信する

コメントを投稿