衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

気持ち良く晴れた朝

2017-04-14 16:47:31 | 衣笠山

今朝もまた綺麗な朝陽が出てきたタイミングでの一番散歩を楽しめました。

 

 

朝陽を浴びるスノウ

 

その後の朝の運動散歩時には...

 

桜道下部ではまだまだ美しいソメイヨシノ

 

衣笠山で初めて見たアミガサダケ

パスタ等に美味しいらしい

 

衣笠山公園入口付近では...

これまた美しい石楠花が見事

 

柔らかなカエデの葉

 

花を咲かせているカエデも見つけましたが、高さがあり、画像は上手く撮れませんでした。

 

落ちていたソメイヨシノの花を拾い上げ..

このような悪戯をさせてくれるのはスノウだけ

 

社務所に咲いている珍しいお花

 

いつもご機嫌でいてほしいスノウ

 

一輪だけ見つけた純白のスミレ

 

昨年この日、この辺りに咲いていた春竜胆はまだ出ていません。代わりに昨年は小さかったこの花が大きく開いていました。

 

初夏の花もまもなく咲きそう

 

 

場所をようやく覚え、もうすぐ花を咲かせてくれるかしらね。

キンラン

 

朝から少し歩くと汗をかくほどの陽気。スノウの顔もこんなでした。

 

 

今日はきっと、夕日も綺麗なことでしょうね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻利きの良さそれぞれ | トップ | 春の荒崎海岸にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿