衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

茅ヶ崎里山公園~熊澤酒造レストランへ

2017-11-19 23:59:42 | 

今日は茅ヶ崎の里山公園にガンドッグ仲間が集まり、その後、熊澤酒造でイタリアンを楽しむという機会に恵まれました。

 奥はこの日集まった仲間達

手前、スノウをお世話下さっているホーリーママ

モザイク処理で少し怪しくなってしまい

 

久しく会っていなかったワンコ達や、間もなく里子に行ってしまうというワンコもいて、会えてとても嬉しかったな~

 

 

栗山トレーナーがバルド君も連れてきてくれました。

3本足のハンディを感じさせない元気良さです。

 

私はここ暫く、右側の腰を痛めているので、スノウだけを連れていきました。

 

 

皆さんは一足先に到着していて、鷹匠による隼の訓練を見学&腕に乗せる体験されたのだそう。凄いですね!

その後、皆さんが公園内を散歩しに行く間、スノウと私は近くの草地で遊んでいました。

 

楽しかったね、すぅちゃん

 

その後、湘南最後の蔵元だという熊澤酒造のイタリアンレストランへ皆で移動。

ここはかなり人気なスポットなのですね。たくさんの人で賑わっていました。

メンバーの方達との時間を楽しみたかったので余り探索出来ませんでしたが、広い敷地の中にイタリアンレストランの他、酒蔵や地産地消の蔵元料理の店、ビール酵母から作ったパン販売所、オシャレなカフェ等もあるのです。

七五三シーズンということもあり、会食に訪れたお参り帰りのご家族も目立ちました。小さな子供達が近づいてきて、犬がたくさんいると喜んでいました。

犬達に向かって写メを撮る大人の姿もチラホラ。今日は何かの撮影かイベントか?と尋ねてくる方も。

 

私達は犬連れのためにテラス席を予約。

 

人10人、犬11頭、テラス席3つを占領

 

テラス席は建物と建物の間にあるのですが、通路になっていないため、自分達の寛ぎのひとときを楽しめました。

 

ぐりこちゃん、ダルビッシュちゃん

 

ラスティちゃん

 

気づけばケリーちゃんとルカちゃん、バルド君の姿が無く、車内待機だったようです。

 

アデルちゃんにも会えて嬉しかったな~

 

アデルちゃん

 

撮影会???

二頭共に栗山トレーナーをちゃんと注視してますね

 

コルクちゃん、何見てるのかな(笑)

 

ホーリー君

 

「ハヤクオヤツクダサイ」

フィズ君

すぐ近くにオヤツが見えていても、与えてくれるまで待つ行儀良さ。さすがトレーナーのおうちのワンコですね。

 

ああっと、肝心なお料理ですが、私はカルボナーラとビールのアイスドルチェをオーダー。ビールのアイスクリームはコンポート状のシナモンの効いたリンゴ入りスポンジケーキと共に味わう大人のドルチェ。何かとても深い美味しさでした。

 

 

皆さんも思い思いの品をデザートまで。どれもとても美味しそう。

 

 

栗山トレーナーがオーダーして下さったシラスのピザも生地までかなり美味しくて。私が食べたカルボナーラ共にまた食べに訪れたいナイスなお味でした。

 

 シラスと芳ばしいアオサ、トマトがオリーブオイルに絡まり絶妙

 

さっきまでアッチ向いていたコルクちゃんもほら、美味しそうな匂いにつられ、落ちてくるのをまってるのかな~

 

テーブルの下でニッコニコ

 

 

このあと、何か素敵なプランがあるようで、皆さんは再び里山公園へ移動、私は時間の都合で帰路につきました。

 

メンバーの方達へ
本日はお誘い下さり、スノウの社会順応化にもお気遣いいただき有難うございました。私もスノウも楽しくて美味しい一日。次の機会を心待ちにしていますね~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楓、マユミ、カワセミ | トップ | 秋の小道にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿