衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

桜の季節のワンズ

2019-03-29 08:52:37 | 

桜祭りが始まったこともあり、花見に訪れる人や犬の数は日々更新中。

我家のイヌドモの要注意シーズンとなりました。

 

相性の合わない犬が来ると大暴れなボブは悪知恵もピカイチ。そのため我家ではときに「越後屋」と呼ばれていますが、この日は可愛らしく。(笑)

 

 悪知恵働くボブ

 

犬達は見通しの良い場所に出る前に、まずは必ず辺りの様子をチェックします。面白いでしょう?

 

 

ところでスノウは花を食べてしまうことがあります。

今年はなんと鳥が落とした桜の花びらを、歩きながら次々と食べるようになってしまいました。なのでスノウ改めダイソンとかルンバなどと呼ばれています。(笑)

 

ハナモモの隣に自生した桜の花まで

 

昨夜からは20時までライトアップが行なわれ、ぼんぼりは一晩中点灯しています。

 

 

さっそく寝る前散歩は展望台まで行ってきました。

 

 

風が強く冷たく、22時の夜桜客は二組。

 

 

途中、通ったショートカット道は真っ暗。

犬達も歩行を躊躇し、暗闇は怖いようでした。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第67回衣笠さくら祭  さぁ夜... | トップ | 第67回衣笠さくら祭  衣笠山... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mossパパ)
2019-03-30 00:44:59
今日の夜の散歩は寒かったですね。
返信する
おはようございます (BJAmom)
2019-04-03 07:15:18
mossパパ様
このところは朝晩冷え込みますね。
そのお陰で桜もすぐには散らずにいてくれるでしょうか。
今朝も寒かったですね。
返信する

コメントを投稿