衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

衣笠山の照る山紅葉

2014-11-25 01:21:00 | 衣笠山
衣笠山の紅葉が見頃を迎えています。


ショートカット道にて


驚くことに、昨日の朝は小豆色だった衣笠公園内の楓が、今朝は全エリアで綺麗に染まっていました。



日中との気温差があったためか、射手座の新月とも関係あるのか...











わんぱくの広場


貯水池


ハートを持ったリスのいる斜面


かわいいキノコを発見、



ヤマザクラも花が増えて美しい姿を見せています。




全山で紅葉を迎えたこの特別な日に、管理所横で集っていたのは地元ゆめクラブの皆さん。



衣笠山の整備活動、御苦労さまでした。


ほとんどが顔見知り、地元の皆さん


帰りの桜道では、沿道の手入れをされていた桜守会の方が、フタリをギュギュッと抱きしめてくれました。




※この日の撮影は秋色エフェクトを使用、実際の色よりも発色がやや明るく写っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚木で捕獲されたイングリッ... | トップ | 朝晩の供養 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイですねー☆ (よっちゃん)
2014-11-25 12:29:18
今年は寒暖の差が激しいから色づくかなーと思ったら、しっかり紅葉してますね!
横須賀っつま昔は茶系な秋冬でしたよね。近年は昼間ジリジリ朝晩冷え込むからそれが良いのでしょうね。
わんちゃん、早く飼い主様見つかりますよーに。
この間友達の家の柴ちゃんも脱走してしまい、おまわりさんに引き渡してくださった方がいるのに決まりで連絡先を教えられないそうで、会ってお礼したいのにと残念がっていました。
返信する
お気持ちわかります (BJAmom)
2014-11-25 21:16:46
よっちゃん様

保護して下さったかたに一言お礼を伝えたいのにという気持ち、同情いたします。
お役所仕事ですからね。
ダメなモノはダメなのでしょう。

今年は桜の紅葉が見事でした。
猛暑や台風などで枯れたり散ってしまったりが少なくないのに、今夜も、雨に濡れて街燈に照らしだされた桜の紅葉がまた綺麗でしたよ。

画像はエフェクトがかかっているので大袈裟に、まるで東北地方の紅葉のように綺麗です。(笑)

返信する

コメントを投稿