衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

ケアのお値段

2011-06-28 08:33:20 | 
昨夏、我家で一時滞在し、今年になってからテキサスへ渡ったパグズのうち、バディ君が去勢手術を受けることになったとの便りが届いた。

驚いたのは日本との治療費の違い。

一般的に動物病院はアメリカの方が高額らしい。しかし去勢費用だけは1万円程とのこと。
国や州からの補助があるわけではない。

ところが、バディ君ママが歯医者へ行ったところ、一本の歯の神経を抜く治療が10万円もかかったと驚いていた。日本では健康保険があるけれど、10割負担したとしてもそんなにはかからないと思う。

治療は日本で済ませてから旅立つのが良いようで....。



さて、ボブ君は行ってきましたよ。


ボブ信頼?の頼もしい店員さんがいるカインズホームペッツワンへ。

爪切り等ケア3点セットで1000円コース



恒例の肛門腺絞り



最後は抱きしめてもらって???


このペッツワンでは、新たにこのようなサービスが!



節電中のペットお預かり一律2000円ですって。



集客のためにいろいろなサービスがあるのね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見頃のヤマユリ群生 | トップ | 再会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なサービス♪ (ぱす蔵)
2011-06-28 20:25:45
3点セットで1000円。
飼い主さんに優しいサービスですね!そして・・・節電サービスも♪
熱中症は人間だけではありませんものね・・・。
返信する
あのお兄さんが.... (BJAmom)
2011-06-29 08:38:19
関西弁を話す店員さんがとても面白いのですよ。抵抗ばかりで他のところでは口輪されたり複数の方達でケアされていたボブも、トレーナーのお勉強されたというあのオニイサンだとおとなしい。
返信する

コメントを投稿