衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

海岸デビュー

2009-12-29 23:42:19 | 
今日は毎年恒例となっている朝市への買い出しのため三崎港まで行くと決めた日。
ついでの長浜へ寄り、ワンズの午前散歩も実行する計画を追加。朝6時には家を出るため、ワンズに朝食を食べさせて間もなくの出発となった。

ジェッシー君は予防接種後から少しお腹が緩いためお留守番。

外出を察知したボブは家を出る前から大騒ぎ。もちろん、車の中でも大騒ぎ。ボブは座席シートが大好きで、特に運転席に移ろうと力づくで暴れる。なので、同乗者がいない場合はバリケン押し込み。

バレンシアちゃんは....。


なんて、良い子!おとなしくお座り。


暫くして後部シートを再び振り返ると、


なぁーんて、良い子!

夜が明けてきた外の景色を見ながら、まだじっと座っている。

と、思っていたら、突然げぇーっと食べた物を吐き出した。
が、それをすぐにペロッと食べてしまった。唖然!!

暫く走った頃に再び吐き出し、また食べてしまった!
なぁーんて、良い子!! 片づけ要らずね。

今朝はドッグフードにしておいて良かった。まだ殆ど消化していなかったため、粒の形もそのまま。今まで車酔いをしたことは無かったが、気持ち悪くなると可哀想なので、次の外出時は食べさせずにお乗り頂くことにしよう。

三崎港でのお買い物が済んだあとで立ち寄ったのは、間もなく日の出時刻を迎える、あの長浜の海。



大島がはっきりと見えた




かなり刺激的な様子で落ち着かない




暫くすると、沖の方向をじぃーっと見つめたまま動かず



海に来るのは初めてか???



磯の上でもキョロキョロ



海の上を飛んでいる小さな鳥を目で追い、



タイドプールの小魚も気になったバレンシアちゃんでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥の小径 | トップ | 繋がる命 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (桃金)
2009-12-30 21:38:05
年末は色々とお忙しいでしょうに、続々ブログをアップして下さるので、楽しく拝見しております。


ゲーして食べて、ゲーして食べる。う~ん、さすが姐さん。
人様のお手を煩わせちゃいけないと、女の意地を見せているのでしょうか・・・。
な訳ないですかねぇ。
返信する
緊張したのかな? (BJAmom)
2009-12-30 23:47:45
2009-12-30 23:41:01
桃金様
こちらこそコメント頂き有難うございます。私もCACIページにコメントをと思いアクセスするのですが、このところの悲しいニュースに気持ちがオチてしまい、コメント出来ずに戻ってきてます。

バレンシアちゃんは、遊びに行くために車に乗るのは初めてでした。なのでどこに連れて行かれるのか不安になってしまったのかな。

ところで昨日から休みに入り、猛ピッチで大掃除と買出し。年を越すといっても明日がくるだけという、多忙回避の誘惑に負けそう~。

良い画像が撮れたので、明日もう一度アップロード予定でいます。さぁ編集作業、編集作業。(笑)
返信する

コメントを投稿