衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

真剣は美しい

2018-02-21 22:40:50 | 

冬季平昌オリンピック、今夜も女子団体パシュート決勝では感動をいただきましたね

レース終盤、追い込みの時点でTV番組のパシュート解説者は「いけ」「いけ」としか声を発せず(笑)、私もいまだ興奮冷めやらず...

 

さて、今朝はいつもの散歩コースにて3頭共に何かを察知、懸命に探るワンズ。

 

 

面白いのはそれぞれの尾の使い方。

目標に向けて徐々に詰めてから尾を上げていくボブとヴァレンシア。

対して、スノウは目標を察した時点で天に向けて尾をあげる。

 

 

鳥猟犬達が目標を捉えた際の本能的なこの一連の動作はとても美しく、真剣さが伝わってきます。

私にとっても楽しいひととき。

 

でもそのようなスノウは、帰宅後に長時間お留守番となる犬部屋に入ったとたんご覧の通り。

 

見事に尾をお尻の下に巻いてしまう

 

そんなに嫌なのか...嫌だよね。自由に動けないのだもの。

 

美しいといえば...

日中立ち寄ることができた三浦海岸駅前にある河津桜が満開。

とても見事でした。

 

 

 

母に見せてあげたいな...。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチのナース | トップ | 葉物高騰対策(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルナばば)
2018-02-22 17:17:24
桜道の河津ざくらは葉が出ていましたよ。雨に濡れた花びらが散っていました。それにしても寒いです。散歩はお休みにしようと思っていたのにルナの眼力にまけてしぶしぶ・・・。
パシュートはライブで観る勇気が出ませんでした。ルナより気が弱いんです
返信する
こんばんは (BJAmom)
2018-02-23 00:43:09
ルナばば様
河津桜は葉が出てくるのが早いのかしらね。
まだ花が咲かぬうちから葉が出ていたような気がします。
今朝はお天気の回復遅かったですよね。
ウチもイケイケどもが蛍の里まで我家はコートを着せて出かけてきました。
返信する

コメントを投稿