衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

土曜日は山科で犬散歩 2015年1月3日(土)

2015-01-04 10:02:59 | 


謹賀新年


「コトシモ ヨロシク オサンポ オネガイシマス」 


プライベートな都合で約二ヶ月お休みしていた山科ワンズ散歩ボランティア。

久しぶりに皆に会うことができました。


山科ワンズ

引き続きダイエット中

文福







ジロー

フードを変えて、ダイエットに大成功!

大喜



ぷーにゃん



ルイ

あら、ルイちゃん。何か不満げね。(笑)


毎晩の寝る前散歩仲間(別施設)

ボビーと丸心


そして...


「むっちゃんの幸せ」TV放送を見て下さった作家の方からの贈り物

むっちゃん(手作り粘土細工)




山科ネコズ




タイガ





かっちゃん



クロちゃん



あまちゃん



タロウ



トラノスケ

猫エイズキャリアのトラノスケは、少し体調悪い様子。鼻水を出して毛布に潜り込んでいました。



ユースケ(入居者飼い猫)

ユースケ君はママと一緒にお部屋にいることが多い。


ユースケ君ママの手作り作品の数々




かっちゃんはお部屋の外に出てきたユースケ君に、しばしばチョッカイを出していました。





チョロちゃんはどこかのお部屋で寝ているようで、見つけることが出来ず。残念。


だけど約一年ほど前に亡くなったフクミちゃんと、昨年亡くなったキラちゃんも見つけました。


フクミちゃん


キラちゃん




さて、山科ワンズのお散歩には我家のお姉ちゃんが同行。




お姉ちゃんは小さい犬を飼うのが夢だそう。お散歩ボラ参加時はいつもルイちゃんを予約します。(笑)


お散歩から戻ると...




お正月から「う~っ」っと恐ろしい顔をして唸ってしまったブンちゃん。


「ナンダヨォ~」

畠職員さんに「ゴメンナサイ」の練習をさせられていました。(笑)


「ゴメンナサイ」


「ゴメンナサイ」


生涯に渡り、伴侶動物と暮らすことを目的として作られた特別養護老人ホーム山科。

本来の目的である老人ホームと、犬猫が同居することの難しさを垣間見ることができます。

しかし、人も犬猫も、どちらものびのびと快適に暮らせる空間をいつまでも提供下さると信じ、そのための努力をして下さると信じ、お散歩ボランティアを続けていきます。


山科では引き続き、お散歩ボランティアさん大募集中です。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京湾遠望 | トップ | 流血の鳥追い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらほし)
2015-01-04 21:46:19
今晩は。
博物館の大森さんとのキノコ談議、楽しかったですね。
例のキノコが幻のキノコならさらにテンションがあがりましたけど。今回の件でキノコに興味がわいてきました。
衣笠山でキヌガサタケ見たいものです。
返信する
収穫有り (BJAmom)
2015-01-04 23:28:06
きらほし様

今日は有り難うございました。
大森先生、とても親切でしたね。
きらほしさんも貴重な時間を割いてくださり感謝。
今日はもう眠くて頭が働かないので、
あすにでも 関連記事アップできたらと思います。
キヌガサタケ、一度は見たいものです。
返信する
改めて・・・ (ぱす蔵)
2015-01-05 08:56:37
ブンちゃん達オメデトウ!!
今年こそは・・・ハリーママと一緒に行きたい!
と思っている新年の私です。

今日から測量会社のバイトも始まり・・・
のんびりしていられなくなりました(笑)
では。頑張って来ます~♪
返信する
有り難う (BJAmom)
2015-01-05 21:17:25
ぱす蔵様

お気持ち有難く、無理ないところでご参加くださいね。
山科ワンズも覚えていることでしょう。
世間ではもう仕事始めですよね。
ぱす蔵さんも忙しそうですが、ご自愛ください。

返信する
Unknown (uki)
2015-01-07 08:18:06
新年あけましておめでとうございます。

昨年冬休み中の小学姪も一緒にお散歩に行きましたら同じくルイ君がタイプだったようです。
あのマロ眉と動けるおデブさが何とも可愛いと連呼していました(笑)
今年はブンちゃんとダイキ君のお散歩もチャンスがあったらしてみようかな~

BJAmamさん、今年もよろしくお願いします。
返信する
夕刊に (のりこ改め まるこ)
2015-01-07 19:39:33
お久しぶりです
1月7日の朝日新聞の夕刊に
大きくとりあげられていましたね。
むっちゃんのことも!!
ジロー先輩がとても素敵に
写っていて
感動しました。
皆さんの目にとまるといいですね~。
返信する
有り難うございます (BJAmom)
2015-01-07 22:14:54
のりこ改めまるこ様

それは知りませんでした。
情報を頂き有り難うございました。
変わらずお忙しそうですね。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


返信する
こちらこそ (BJAmom)
2015-01-07 22:26:07
uki様

小型犬は子供達に大人気ですね。
おさんぽ、いつも有難うございます。
ぶんちゃんとダイちゃんは、他犬が来たときに
コントロールできれば大丈夫です。
一度一緒にお散歩できると良いですね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿