衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

今期初!葉山南郷公園へ

2010-11-29 20:09:33 | 
今年の夏は暑かったせいもあり、4月に3頭分の手続きをしたままになっていたドッグヤードの許可証。
受け取りついでに、フリーにしてあげたいバレンシアだけを同伴。


が、やはり車に酔い、降りた途端に恒例のダップンだぁ(ふ、古すぎ?)。

V「ウ、ウ、ウ~ン、オエ、オエ~」

せっかく綺麗な銀杏の落ち葉の上で写真撮ってあげようと思ったのにぃ!


車に乗ると、なぜかお腹が緩くなる我家のワンズ。
しかし車酔いするのはバレンシアだけ。
ボブとジェッシーは、車に乗るのが嬉しくて興奮するのか???


落ち着いたところで、バレンシアは満面の笑み

何度か来ている場所だけに嬉しくて仕方ないという感じ。


なぜかいつ来ても週末は空いているドッグヤード。
この日、一緒に遊んだのも一頭のみだった。


ライフボートというレスキュー団体から里子にきたたという元保護犬の女の子

ドッグランだと、吠えずに挨拶ができるバレンシア


挨拶が澄んだと思ったら、すぐに仲良く遊び始めた!



女の子同士でも、こうして遊ぶのね~。

犬達が楽しそうな様子を微笑みながら見守るパパさん&ママさん

ここは平日が混んでいて、多い時は20頭近くもいるとの情報。
20頭!?そんなにいたら過密状態だわね。やはり週末が穴場なのね。


刺激し合いながら走る、走る。



全速力で走ることが出来て、とても楽しそうね~。



まるで弾丸娘!



一緒に遊んでくれた可愛いこの子はレギュちゃん。

また遊んでね。


さて帰宅後の夕方散歩時、

ウサギ追いもそこそこに、珍しくあくびをしていたバレンシア。

全速力で走れて、満足してくれたのかな~
......だといいなぁ~。

暫くおとなしくしてくれるかな~
.....なわけないなぁ~。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾンビ VS アマゾネス night... | トップ | 頭巾 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (レギュまま)
2010-11-30 19:57:21
南郷で遊んでいただいたレギュの母です。
ブログ探して、お邪魔しちゃいました。
ふたり、とっても楽しそうに遊んでいましたね^^
とっても明るいバレンシアちゃんですね。
ボブくんとジェッシーくんにも是非会いたいです。また南郷でお会いできたらよいですね♪
返信する
御訪問頂き有難うございます (BJAmom)
2010-11-30 22:51:07
レギュママ様

探して下さったのですね。ちゃんとブログ名を伝えておけば良かったです。申し訳ありませんでした。

レギュママさん&パパさんのブログもとても素敵ですね。ダイビングやキャンプなどで御夫婦+レギュちゃんとフットワーク軽く、積極的に楽しまれている様子が伝わってきました。

こちらこそ、また行きますので宜しくお願いいたします。


返信する
Unknown (ポール家)
2010-12-01 00:50:56
こんばんは!ポール家です(^^)
弾丸バレさん美しい!GUNDOGのこの姿は
たまらなくきれいですね♪

しかしなぜ車酔いするんでしょうね?
我が家の王子は大根を盗み食いした翌日に
車に乗ると必ず嘔吐しますが(笑)
個体差はあると思いますが、治る(慣れる?)
と良いですね☆
返信する
有難うございます (BJAmom)
2010-12-01 23:06:32
ポール家様

ポール君のようにカッコ良くとはいきませんが、猟犬類はやはり”走るコトが使命”のように大好きですね。

ところで大根盗み食いとは!あはは、ボブと同じです。近所の人が届けてくれた大根、まだその人が持っているうちに奪い取り、食べ始めたお行儀の悪さ。なぜ生大根が好きなのでしょうね???特に葉が好物。車酔いはしませんが、最近、ドングリばかり拾い食いし、翌日戻すというおバカさんぶりを発揮してました。

子育て&ポール君トレーニングに忙しい中でのカキコミ頂き有難うございます。寝不足の日々もあと少しで解放される頃でしょうか。頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿