衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

土曜日は山科で犬散歩 2015年4月25日(土)

2015-04-26 13:45:24 | 
この日は、久しぶりにりりまむさんが同行してくれました。


りりまむさんを見つけたジローちゃんとダイちゃん大喜び。


なぜか吠えなかった殿様ジロー(笑)

尻尾をゆさゆさと振りながら甘えていました。


以前は山科のワンズフロアにいて、山科の看護士さんの強い希望から里子になったチコちゃん。この日、遊びにきていたそうです。

私達が山科へ着いたとき、ブンちゃんはチコちゃんと一足先にお散歩に出ていて不在。


そこで、まずはダイちゃんとぷーにゃん&ルイ組を連れ出しました。


ルイちゃんは最初、老人のオヤツの時間であることを知っていて、部屋の中へ戻ろうと必死。



だめだめ~、幸せ太りのあなたも運動が先!(笑)




コースは山科を起点に公園を通過点の一周コース。

この散歩コースも公園までの往復コース同様、排便まで済ませることができます。


ダイちゃんは2回分のほかべん持ち帰り


ホームへ戻ると、ちょうどブンちゃんも散歩から戻ってきました。



ダイちゃんと同じく、久しぶりのりりまむさんにメロメロ。



そしてこの日は珍しく体調が良いという嵐君。


そぉーっと覗くと、


嵐君を可愛がっている入居老人のベッドで寝ている♪



あら、ほんとに穏やかな良い笑顔。


そこで、嵐君と殿様ジローも少しばかりの散策に連れ出すことに。


犬達に会いに来た、猫フロアの入居者さんに甘え中


ジローちゃんも嵐君もホームから離れたところへ行きたがらず。




他犬と上手に挨拶できる嵐君

嵐君はいろいろな匂いを嗅ぎまわるのに、外でトイレをしません。お部屋へ戻って、急いで自分のトイレで用足しをします。


お部屋の中ではボール遊びが大好きなルイちゃん。




犬担当の畠職員さんがオヤツを持っていることを悟ると、全員集合。



いえいえ、よく見てください。

ダイちゃんの後方に、輪の中に入れないブンちゃんがいます。


力関係が逆転し、ブンちゃんからダイちゃんへとボスが変わってから、ぷーにゃんも、小さなルイちゃんまでもブンちゃんに威張るようになったのだそう。


このときも、



部屋の中の犬達を見通せる場所にダイちゃんが座っているため、ブンちゃんも余計な動きが出来ない様子。



そこでりりまむさんがブンちゃんを呼ぶと、遠慮がちにそばへ来てオスワリ。


タスキのように見えるのは、畠職員さんがブンちゃんに付けてあげたオニギリ柄のバンダナ

ダイエット中のため、ほんの少しだけオヤツをもらっていました。


ブンプク、元気出して頑張れ!

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BJAdadツイート