忙しいと日が経つのが早い
ここ三日ブログに書くこと特になしです
今週は金曜日が休みなので頑張ります
金曜日は部活の旅行があるのですがね
少しずつながら陽が長くなってきました
そろそろ44Kが撮れるかなと…
今年は8606Fの検査期限もあるので撮っておかなければ
気づけばあと一ヶ月で春休暇
休んでばっかだな
最近タイトル手抜きすぎだな
長野記事とは別にいろいろ呟きを
今年の横浜何も出ないんですね
7200がどうのこうの言われてましたがそんなことはなく
そろそろ6000とかを出して欲しい
札幌市電がミクの痛電を走らせるそうで
撮りに行きたいけど流石に札幌は…
長電2000系の鉄コレは今月発売か
やけに早いと思ったけど、よく考えたら金型は同じなのか
ラッセル撮りたかったけど明日は晴れだから走らないじゃんかよォ…
追記
今日からさよならHMとかどんだけ運悪いんですかね
いや、最後の鹿マークA編成を撮影できたと考えればラッキーだったのかも
さよならHMはさよなら運転で撮れるわけだし
さよなら屋代線
まさか旅行中に廃止が決定するとは思いませんでした
というわけで帰ってきました
42時間、長かったです
初日
12:00長野到着
一発目 本郷
前回と同じ
初日の代走はA編成
折り返しを朝陽~附属中学前
景色が良かったので
この構図は初めて
さらに折り返しを桜沢付近
モヤで太陽がっ
さらに折り返し
陽の関係でまたもや朝陽~附属中学前
もはやこの区間は撮り尽くした気がするのでたまには遊び構図
雪きれい
ゆけむり乗るため長野へ
地下
展望8500
東京じゃ見慣れない光景
いざっ
出庫したD編成とすれ違い
権堂
雰囲気のいい駅
not田園都市線
D編成入線
キラーン
この時間の下Bり特急はJRで言うとホームライナー的な存在
結構混んでる
寒いから100円特急乗車
桐原駅
この駅はバルブしてみたかった、それだけ
最終B特急に乗るため再び長野へ
D編成入線と車止
時代の流れ
乗車
須坂でスノーモンキーがパン上げしてたけど寒いし暗いのでスルー
終点で降りて初日は終了
23:14
2日目
始発5:38で須坂へ
深夜にスノーモンキー試運転があったようでD編成留置位置が変
いろんな意味でお先真っ暗な写真
屋代線の廃線は来年以降らしいです
バルブ
2000系始発並び
D編成はすぐに発車
A編成も続いて発車
今日も一日が始まる
なんとL2も出庫準備
ラッキー
2000系交換を撮るために桜沢へ
とりあえず3600系を撮る
久しぶりに走っているところを見た
がんばれ、ダイヤ改正に負けるなよ
事故でスカートを失った8516
8606Fの呪い?
A編成入線
D編成通過
撮れたよかった
L2折り返し
夜間瀬へ
景色&天気最高
2000系にはこういう景色が似合う
有名どころで折り返しを
すばらしいね
桜沢俯瞰へ
さっきからどんどんと被写体が小さくなっていきますが、気にしない
D編成代走特急
俯瞰するのに最適の天気
この場所は↑のように、頑張れば3パターン撮れます
最後は上条
ここも有名ポイント
これにて終了
2日目は景色重視
こんなかんじで2日間
2000系に最後の別れを告げてきました
まださよなら運転とかありますけど、通常運用を見るのはコレが最後だと思うので
乗るのは今回が最後になるのかな
次に乗るのは博物館で…
明日は青森行ってきます
そうです新幹線です