長野2011/2

2011-02-04 15:43:11 | 鉄道写真

さよなら屋代線

まさか旅行中に廃止が決定するとは思いませんでした

 

 

というわけで帰ってきました

42時間、長かったです

 

初日

12:00長野到着

一発目 本郷

前回と同じ

初日の代走はA編成

 

折り返しを朝陽~附属中学前

景色が良かったので

この構図は初めて

 

さらに折り返しを桜沢付近

モヤで太陽がっ

 

さらに折り返し

陽の関係でまたもや朝陽~附属中学前

もはやこの区間は撮り尽くした気がするのでたまには遊び構図

雪きれい

 

ゆけむり乗るため長野へ

地下

展望8500

東京じゃ見慣れない光景

いざっ

出庫したD編成とすれ違い

 

権堂

雰囲気のいい駅

not田園都市線

D編成入線

キラーン

この時間の下Bり特急はJRで言うとホームライナー的な存在

結構混んでる

 

寒いから100円特急乗車

 

桐原駅

この駅はバルブしてみたかった、それだけ

 

最終B特急に乗るため再び長野へ

D編成入線と車止

時代の流れ

乗車

須坂でスノーモンキーがパン上げしてたけど寒いし暗いのでスルー

終点で降りて初日は終了

23:14

 

 

2日目

始発5:38で須坂へ

深夜にスノーモンキー試運転があったようでD編成留置位置が変

いろんな意味でお先真っ暗な写真

屋代線の廃線は来年以降らしいです

 

バルブ

2000系始発並び

D編成はすぐに発車

A編成も続いて発車

今日も一日が始まる

なんとL2も出庫準備

ラッキー

 

2000系交換を撮るために桜沢へ

とりあえず3600系を撮る

久しぶりに走っているところを見た

がんばれ、ダイヤ改正に負けるなよ

事故でスカートを失った8516

8606Fの呪い?

A編成入線

D編成通過

撮れたよかった

L2折り返し

 

夜間瀬へ

景色&天気最高

2000系にはこういう景色が似合う

有名どころで折り返しを

すばらしいね

 

桜沢俯瞰へ

さっきからどんどんと被写体が小さくなっていきますが、気にしない

D編成代走特急

俯瞰するのに最適の天気

この場所は↑のように、頑張れば3パターン撮れます

 

最後は上条

ここも有名ポイント

 

これにて終了

2日目は景色重視

 

 

 

こんなかんじで2日間

2000系に最後の別れを告げてきました

まださよなら運転とかありますけど、通常運用を見るのはコレが最後だと思うので

乗るのは今回が最後になるのかな

次に乗るのは博物館で…

 

 

明日は青森行ってきます

そうです新幹線です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/1 | トップ | 2/3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真」カテゴリの最新記事