長野 12月 駿河線

2010-12-27 18:47:37 | 鉄道写真
帰ってきました

屋代線を走る2000系も169との並びもすばらしかった


では

9:30頃に長野入り
とりあえず送り込み回送を撮りに東屋代~雨宮

パンタ一個下げてますね
電力の問題?

屋代駅へ

2000はもう撮影会の場所にスタンバイ
一時間も前なのに

こっち側は169が来ると隠れてしまう
なんで順光側で撮影会やらないんだォ

せっかくだからいろいろ

2054

パンタが低いな


そろそろ来るので撮影会側へ

いらした

「お久しぶりです」
「えぇ、ご無沙汰です」

ォオ

普通にも撮った

サボとチラリ2000

この後幕回しとかHM外しとかあったけど行かないと間に合わないので移動

岩野~象山口
結構人がいた、驚き
送り込み撮ったところは2人しか居なかったのに
本運転は2つともパンタ上げ
幕によって英字入っていたりなかったりするのは仕様

信濃川田

15分停車

屋代線を保護する会の人たち
屋代線は結構、危機が迫っているらしい
頑張れ屋代線!
ホームが短いから後ろ一両ドア開いてない
主要駅で18m3両入らないって…

しばらくして発車
なかなか2000系の似合う駅
屋代線の駅はだいたい全部こんな感じの雰囲気
やっぱりなくならないで欲しい

撮影していたら団体客プレゼント用のリンゴ袋貰った
よかったのかな


そんな感じでおしまい
この後湯田中温泉一泊
とてもいい湯でしたとさ




屋代線は以外と本数が少ない
1時間40分に一本くらいの間隔
今回みたいなイベントを追いかけるのは電車じゃむりだわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/26 | トップ | 年末企画A »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真」カテゴリの最新記事