2012夏 台湾旅行 おまけ

2012-08-13 19:38:55 | その他

独断と偏見による趣味的台湾土産紹介

ぱいなぽぉケーキは登場しません

 

その1

台鐵クリアファイル

日本の鉄道でもたまに見かけるすごいリアルに顔を描いた鉄ファン向けのファイル

確か120元(約316円)くらいでちょいとお高いです

台北駅にある台鐡ショップで購入できます

 

その2

なんかとっても気になるデザインのノート

なかなか良い絵

70元(約184円)でこちらも台鐵ショップ

 

その3

鉄道缶

東京メトロでたまに売ってる電車缶の台湾版

中身はクッキーではなく使い終わった硬券が3枚入っています

お値段は70元(約184円)で鉄道ファン向けお土産にぴったり

こちらは台中駅にある台鐵ショップにて購入できます

 

その4

東急車輛製のDR2700の玩具

ものすごい大量に種類が出ていて台湾の土産屋なら割とどこでも見かけます

お値段80元(約210円)

 

その5

35TP32850の模型

35TP32850は製品番号のようですが形式名です

台湾にも鉄道模型の文化はありまして結構たくさん出ていますがお値段がお高い…この客車も一両800元(約2104円)とKATOの単品客車よりちょい高めです

しかし出来はなかなかのもので印刷や開きかけの窓など頑張って再現しています

押し入れにD51が転がっていたので牽かせて楽しもうと思います

 

その6

かんなぎ6巻中文限定版

左から日本アニメイト限定版、台湾限定版、日本通常版

えぇ、表紙が違うんですよ

読めないのに中文版買っているのを現地の人にすごく不思議がられました

日本人は限定という言葉に弱いんですよ

 

 

と、まぁこんな感じでお買い物も楽しめる台湾でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012夏 台湾旅行 その3 | トップ | 蒲田界隈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事