横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

12月~クリスマスケーキの季節到来!さっそく初レッスンでした☆

2016年12月01日 23時59分59秒 | プティボヌール*スペシャル
12月になりました。
街中クリスマスの装いに溢れていて、
なんだかワクワクする季節ですね~ 寒いけど・・

温かいお部屋でのんびり~過ごすのもいいし・・
イルミネーションとかお散歩して歩くのもいいですね

でも・・風邪などひかないように、今の季節を楽しみましょう~

プティボヌールでも12月のクリスマスケーキのレッスンが始まりました。
毎年恒例となっています。
生徒さんも、JHBSのクリスマスケーキは毎年絶対美味しいので・・
って、私が習ってくる前から~
日程をご予約いただいてたり・・

はいっ 今年も美味しくて間違いないですっ
いちごのレアチーズケーキ。
オーナメントもとっても可愛いですよ~

初レッスンは、3名様と。。
ご紹介したかったのに、みなさんKさん
一台ずつのご紹介はやめて・・
並べて写真撮ることにしました


初めましてのKさんは・・
大阪からの転校生。
再来週からファミリーコース2のソレイユクラスに合流していただくことになっていますが~
ケーキやりたいです!ってやる気満々のご連絡をいただいて
まずは、バタバタのケーキレッスンからスタートしていただきました。
それも初! 不手際も多くて失礼いたしました
でも、楽しかったですと言っていただけてホッとしました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



途中は、私も精一杯みなさんのケーキのお手伝いをしているので~
写真パチリができなかったので・・
仕上げの飾りつけの様子をご紹介。
あと一息~ のところです。
ここまで来たら、もう出来上がりにワクワクしますよねっ

これから受講予定の生徒さんたちも~
みんなで美味しいケーキを作りましょうね。
仕上がりの美しさにもこだわって・・
パティシエ目指してがんばりましょう

ナッペもとってもお上手でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。