横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

パン教室でヘキセンハウスを習ってきました♪

2016年11月29日 23時59分59秒 | my特別講習
今日は、いつも通ってるパン教室の~スペシャルメニュー
「ヘキセンハウス」を習ってきました。



クッキーで出来てるお菓子のおうち
雪たっぷり積もらせて~
オーナメントを飾り付け。


クッキーの型抜きも楽しかったし・・
仕上げの作業はちょっぴり大変でしたが、
出来上がるとものすごい達成感

一日がかりで・・
がんばりましたっ

えんとつも付いてます!


後ろには、裏口も・・(間違えただけ~


ぽってりの硬さに作ったアイシングで
つららとか、雪が流れてるような感じに仕上げたい。。笑(要練習!)



クッキーハウスの手作りセットなども目にする季節ですが~
今まで作ったことがなかったので、
今日はとってもうれしかったです

出来上がったらみんなで撮影会


合間におまけのお菓子も・・追加で習ってきました。
お正月にもピッタリかな~の「いも羊羹」


年内はこれでおしまい。
一年が早いなぁ~~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。