横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

あんこ*上級~ポテトブレッド&ココアブレッド

2010年09月10日 23時59分59秒 | プティボヌール*上級
今日は、あんこクラス 3名さまのレッスンです

なのに~~なぜか4人生徒さん用の分量の生地を用意している私。。
昨日に続きボケボケですねっ

それも、2種類目のポテトブレッドが焼きあがってから、あれ??
1個多いよね?と・・ようやく気付く始末。

なぜ、分割や成型の時点で気づかないんだぁ~~~

少ないわけじゃなかったから・・まだよかったです
一人分、残ったパンは~
最近忙しいお友達への差し入れになりましたっ
これ食べて、ちょっとゆっくりしてくださいね~


今日は、訳あって・・は、試食プレートのドアップです。

用事ができてしまって、試食無しで早く帰らなくっちゃ~の生徒さんが
おふたり。
最初からスピードアップで、片付けも何もかもスムーズに終わっちゃってましたので・・
(もともととってもすばやいクラスなんですが。。さらにパワーアップ
ポテトブレッドを焼いてる時間がまるまるあいてしまいました
それならば~と・・
コーヒーだけ入れて、レモンケーキの試食しますか?
と・・みんなで座ってお茶タイム

さらに時間があったので~サイドメニューも間に合っちゃって~
結局ココアブレッドも秋なすのサラダ?も・・試食していただけてよかったです

ちょこちょこと・・つまむようにして~食べちゃってたので。。
私の試食プレートの写真にしましたっ
ポテトブレッドもとても上手に出来て、
ミミがサクサク&パリパリっとしてて、美味しかったですね~
じゃがバターって言うくらいだから、
バターがぴったりのパンでしたっ




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
お教室の登録数が増えてますね 
たくさんの応援クリックありがとう~


人気ブログランキングへ   
こちらも・・よろしくねっ


パン教室,JHBS,手作り,横浜市,都筑区,お菓子,習い事,


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです~ (ぽーらーべあ)
2010-09-13 16:37:28
試食プレートがカフェのランチみたいですね~
ココアブレッド、子供にも人気のパンですよね~
秋ナスのサラダがまたおいしそうです~
返信する
★ぽーらーべあさんへ (らぶぱん)
2010-09-13 16:54:18
ココアブレッド、ふわふわで美味しいですよね~
チョコたっぷりとポテトブレッドのシンプルな味わいが・・
いい組み合わせですっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。