横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

スペシャルレッスン*クリスマスケーキラスト!

2018年12月21日 23時59分59秒 | プティボヌール*スペシャル
今年のクリスマスケーキレッスンも・・
今日で最後

連休中に、ご家族でクリスマスパーティーを計画中の
生徒さんが多いので~

一番人気の21日でした!

3名様ご参加ありがとうございました~♪



前日にふわっふわのジェノワーズをご用意しておきます。
これを3枚にスライスするので・・
焼きたてよりもしっとり馴染んだジェノワーズで
美味しくなりますよ♪

もちろん、焼き方はしっかりとお伝えします。
おうちで焼くときは、ぜひご質問もしてくださいね^^

試食タイム&小休憩&質問タイムです


いつでも何でもわかる範囲で~お答えしますね♪


オーナメントもケーキ箱も
毎年可愛い~!
これだけで・・レッスン代の1/4以上になりますが・・
でも、これがないとかわいいケーキにならないですよね

毎年とってもかわいいオーナメントを見つけてきてくれるJHBSです



さて、今年は~
5日間
全部で12名の生徒さんたちと一緒に
クリスマスケーキを作りました



プティボヌールでは、通常パンのコースレッスンの他に・・
ご希望の生徒さんのみ
追加日程でお越しいただいています




お忙しい方や、月に2回は来られない方、
日程が合わない方は
ご受講頂けない場合も。。

ごめんなさいっ

ぜひ来年は~早めに決めて
一緒にクリスマスケーキ作りましょうね

お待ちしております♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。