横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

イースト*中級 豆太鼓&モンキーブレッド

2010年06月18日 20時23分03秒 | プティボヌール*中級
今月のイーストクラスは・・今日が6月メニューの豆太鼓とモンキーブレッド。
来週の金曜日が、もう7月メニューのレッスンとなります。

そのあとは~ちょっぴり早い夏休み。
もう秋の予定も立てなくっちゃ・・
なんだか、早いですねっ

レッスンも、7月上旬までに集中していますので、
元気に乗り切れるように~
体調管理もしないとねっ

おととい~昨日はすごく暑くて、真夏のような一日だったのに・・
今日は、午後から大雨です。
蒸し暑いのには変わりませんが~
こういう季節の変わり目は要注意ですね

今日も、生徒さんがおひとりお休みになってしまいました。
とりあえず、具合が悪くなってしまった時は~
無理は禁物ですね。
ゆっくりして、早く治るといいですね
また来週も同じメニューのレッスンがありますので、
元気になったら~振り替えでご参加くださいねっ

今日は、お休みになられた生徒さんも・・パンが食べたい~
お子さまたちも楽しみにしているから・・との事でしたので、
ふたりの生徒さんで3人分のパンを頑張って作りました。
いっぱい練習できたかな?
額縁が出来ないように・・たてながに伸ばすのが大変ですが~
お二人とも上手に作られてましたね。
キレイにぐるぐるした豆太鼓になりました

お子さまが小さいママさんや、お酒が苦手な生徒さんは・・
配合を見て、ブランデーの量が心配になるようですが。。
モンキーブレッドは、シロップごとオーブンで焼いてしまうので、
香りもそんなにきつくなく・・
アルコール分なんて、飛んでってしまってますので~
安心して召し上がれると思います
メタボの心配は残りますが~
ちょっとだけ目をつぶって・・せっかくなので美味しく食べちゃってくださいね


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 パン教室のランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ   
パンお菓子作りのカテゴリに登録してます

パン教室,JHBS,手作り,横浜市,都筑区,お菓子,習い事,


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですよね~ (ぽーらーべあ)
2010-06-19 11:45:00
ほんと、真夏みたいなの後に、滝のような土砂降りだったりと、なんだか天候が安定しなくて、みんなまいってますよね~
我が家も子供たちの体調不良にこのところずっと振り回されています…
幼稚園は夏休みも長く、その前に午後保育も終わってしまうので、小さい子供を持つお母さんは忙しい7月ですよね
★ぽーらーべあさんへ (らぶぱん)
2010-06-19 11:58:25
ほんとに・・ぽーらーべあさんのお子ちゃまたち~大変ですね。
もうちょっと大きくなると落ち着くのかな?
ママも無理しないで、一緒にお昼寝するとか~体力を温存できるように、のんびりしてたほうがいいですよっ
7月の後半が忙しいのは、私の都合もあるんです。。
長男のラストの夏大会が7月3週目から始まるので~
後援会副会長としては・・応援しなくてはっ
パパももちろん会社お休みのはず~
娘たちは学校なので、残念。土日まで勝ち残ってくれてたら~応援に一緒に行けるんですけどね。。難しいかな~
開会式で勘弁してもらいましょう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。