横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

ぷりん*初級~クリームパン&コルネ&ロールケーキ

2010年06月21日 19時52分09秒 | プティボヌール*初級
今日のぷりんクラスは、3名でのレッスンでした。
ご一緒のNさんは、他のクラスへ振り替えて~すでに受講済みですっ

来月は一緒に出来るのよね~と・・
みなさんもお会いできないのが寂しいようでした

今日のみなさんは、矢羽根がご希望でしたので、
ロールケーキは矢羽根模様に挑戦です
きれいな模様に出来ましたね~
あまりにもふわっふわに焼けたので、
ついついふわっと巻いてしまって・・
今日もゆるめの巻き加減になってしまいました
美味しかったんですけどね~

試食前に、みんなで記念撮影です

最近は、携帯でもその辺の(うちの・・)デジカメと変わらないくらいきれいに取れるんですよね~
常に持ち歩いてるものだし、便利ですねっ

来月のお楽しみメニューは、冷た~い水ようかんです
こしあんとアガーアガーを使って、つるんと喉越しのいいデザートを作りますよ~
暑い夏に大活躍のお菓子です。
お楽しみに~


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 パン教室のランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ   
パンお菓子作りのカテゴリに登録してます

パン教室,JHBS,手作り,横浜市,都筑区,お菓子,習い事,


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね~ (ぽーらーべあ)
2010-06-22 14:38:50
我が家の携帯は割と古い型のものですが、今の携帯は小さくてもかなりな高機能ですよね~
うちのデジカメ、重いので、買い替えたいですが、壊れているわけじゃないし…

ロールケーキ、全然作ってないので、全然巻けないかも、私…
返信する
★ぽーらーべあさんへ (らぶぱん)
2010-06-23 00:29:41
デジカメとか・・家電って
次々と新しいものが登場して
キリが無いくらいですよねっ
見ると欲しくなっちゃうんだけど・・
やっぱりガマン。
もったいないおばけが出ちゃいます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。