横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

講師研究科B*パン・ド・カンパーニュ&ストロベリーパフ

2016年06月24日 23時59分59秒 | プティボヌール*講師研究科
やっと追いついた~~汗

今日は・・講師研究科
講師さんになって、ちょうど1年くらいの先生たちです。


カンパーニュは、仕上げ発酵に布を使った4本クープのものと
あえて7本の難しいクープにもチャレンジしてくださいました。
レッスンでは、いろいろ挑戦してみたい~と・・
なんでもやってみることも大切ですね。

途中のパンチのやり方も、忘れちゃった~と言いながら
なんとかがんばって最後までやっていただいたら、
自分でやると覚えられそうです!って、
メモもしっかり書いていただけたかな?

これから何度も出てきますので~大丈夫ですよ!
毎回その都度 思い出しているうちに・・
身についてくると思います。

今日は作業のいろんな場面で、細かいチェックを入れさせてもらっちゃいましたが~
先生、安心して~私たち教えてないから。。笑
と・・ゆっくりと覚える覚悟のようでした!

ほんとは、教室をして生徒さんを持つほうが、
しっかりとした技術があっという間に身につくと思います。

できるようになったら教室しようかな~っていうのは、
永久にできない可能性が大です・・

まあ、教室開講には・・いろいろな準備も必要ですから、
誰もがすぐにできるものでもないでしょうけれどね・・
私でもなんとかやってきていますし、
いろいろな相談にもしっかりと乗りますので~
出来る条件が整ったら、ぜひぜひチャレンジしてみてほしいな。と
思います

ストロベリーパフは
作業が多かったですが、お二人共すんなりと~
さすがです!



甘いもの盛りだくさんですが・・意外とぺろっと食べられちゃう危険なパンですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。