横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

ウィルトンローズの復習をしました♪

2016年06月27日 12時53分40秒 | ケーキデコレーション Wiltonコース
先日、習ってきたウィルトンローズ
写真撮り忘れちゃったので~
残ってたアイシングクリームを使って・・さっそく復習をしてみました。
次回までに口金洗って持っていかないといけないし~
固まっちゃう前に、練習してからお掃除しよう

ちょっとゆるくなってたので~
おうちにある粉砂糖をプラスして練って・・
固くしてから作ってみました。



持ち帰った色、総動員!笑


+おまけの白!

真ん中オレンジで周りが白にしてみたけど・・
もうちょっとボカシて自然に色が変わる予定だったのに
こうして見ると、はっきりと違いが。。
色使いは難しいですね。


初復習なので、お花絞りも・・ちょっと上手くいってませんが~
そのうちもっと上達する予定なので。。
失敗作もあえてそのまま全部載せ~~
あくまでも、私の記録用ってことで

どーんとアップにするのもお恥ずかしいですが、
みんな最初はこんなもんでしょ?? (みんなじゃないな・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままぷりん)
2016-06-28 16:28:17
理想のバラが絞れるまで練習あるのみ~。いまだに納得の絞りができないわたしです( ;∀;)ひぇ~
モデリングして華やかな出来上がりをみせてください♪
返信する
★ままぷりんさんへ (らぶぱん)
2016-06-28 17:27:30
バラ、難しいですね~
先生がやると、簡単そうに見えるんだけど・・
おかしいなぁ~~
がんばりますっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。