横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

ソレイユ*ファミリー3~スコットランドバンズ&マルグリット

2017年12月15日 23時59分59秒 | プティボヌール*ファミリー3
今月のファミリーコースは・・
クリスマスメニュー

スコットランドバンズは、フィリングにフルーツた~~っぷり
スパイスも入れて好きな人にはたまらないパンですね
ちょっとした工夫で、全部美味しく食べられるこの製法。
いいでしょ~

マルグリットは、マジパンローマッセがたっぷり入ったケーキ。
シロップをうったら・・
ほんとは数日寝かせたほうが美味しいです
焼き菓子って、焼きたてもいいんだけど・・
素材の味がバラバラっていうか~
寝かせると全部が馴染んで一体化して
ほんとに美味しく変身するのよね

お花の形も可愛いし、カットしてハートっぽくしてもいいですね

今日は、クリスマスバージョンでリボンをつけて
お持ち帰りしてもらいました


コストコのリボン・・たっぷり使えてうれしいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。