横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

今日のパン教室は・・洋菓子コースのタルト・オ・アルザス

2014年02月07日 00時39分26秒 | my洋菓子コース
今日は~
パン教室に習いに行く日。
りんごのパイ! でも~名前はタルトなんだけど。。笑

さっくさくのパイ生地と酸味の効いたアパレイユ。
生の紅玉をたっぷり入れて焼き上げて!


美味しい~~



焼き上がりは、アパレイユがふわっと盛り上がってます


少し落ち着いてから・・トッピングシュガーのお化粧をして・・



試食はタルトリングで作ってくれたけど~
どう違う??見た目?
リングの方が浅くて、アパレイユが入りきらなくて余っちゃうらしいけど。。

ふちがなみなみの~タルト型なら家にあるので・・
近いうちにまた作りたいなぁ~~と思います。


にほんブログ村 ランキング参加中です
2014年は、ランキングアップも目標のひとつ
今年もがんばれ~~のエールを込めた・・ぽちっをよろしくおねがいします~
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。