横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

パンプキン*クロワッサン&エッグバンズ

2013年01月31日 18時48分23秒 | プティボヌール*中級
今日で、中級コースのこのメニュー。
教えるのも最後です!!

プティの生徒さん、全員終了~~
初挑戦のクロワッサンはいかがでしたか?
伸ばすの大変だったかしら

今日のおふたりは、すいすいと~~
きっとおうちでも出来そうだわと・・
思いながら、見守ってました。


綺麗なクロワッサンが完成しました。
お見事っ

来月のメニューで、いよいよパンプキンさんも中級終了です。
残るは、マロンさん一クラスのみとなり~

他はみなさん上級さんです。(補講が残ってる方も数名いらっしゃいますけど・・
なんだか寂しい気もしますが・・

春には、講師さんも誕生予定ですし、
ファミリーコースもスタートしたい!

もっともっと~頑張らなくっちゃね

というわけで~ちょっぴりがんばった?山食おもて

裏返して・・


いつもは、縦に置くのですが、たまには・・と横置きしてみました。
特に決まりもないと思うのですが~
どっちがいいかなぁ
内層はともかく・・外側はわりと綺麗に焼けたかな?
山食、奥が深いですっ


数日前から左耳の下あたりのリンパが腫れちゃって痛い~
昨日は病院に行ってお薬もらってきました。
飲んだら少し楽になったけど、今日もまだ少し腫れが残ってて~
体調がなんとなくすっきりしません
娘が受験生だというのに~私がしっかりしなくては・・。
でも、うつる風邪とかじゃなくって良かった~



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村
いつも応援ポチッとありがとうございます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (ポラリス)
2013-02-01 00:09:46
力強い山食ですね!
いつも安定したパンが焼けて素晴らしい~
習いに行きたいわ~。
返信する
★ポラリスさんへ (らぶぱん)
2013-02-01 00:15:11
失敗パンは、載せてないから~~
いつもいいパンが焼けないところが悲しいですが、
がんばろう!という気持ちにもさせてくれますね
金曜日楽しみです~
宜しくお願いしますっ
返信する
大丈夫ですか? (ぽーらーべあ)
2013-02-01 14:49:21
リンパ、大丈夫でしたか?中耳炎とかでなくてよかったです。
一般的な風邪でもたまにリンパ腫れることありますものね…
今、インフルエンザ大流行りですから、受験生の皆さんはご家族ともに心配ですよね…
かくいう我が家は、上の子と私がインフルにかかってしまいましたが

山食、いつもながら素晴らしい!!
バター折込の季節だというのに、体調不良などでなかなかできない私です…
返信する
★ぽーらーべあさんへ (らぶぱん)
2013-02-01 14:53:08
リンパの腫れは、だいぶ引いてきました。
他に風邪などの症状がまったくなくて・・もうびっくり!でしたが~
お薬が効いてきてるので・・よかったです
お子さんが小さいと~いろいろもらってしまいますよね。
インフルほんとに怖いです・・
予防接種しててもかかっちゃうというし~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。