横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

マロン*中級~レーズンツイスト&オニオンベーコン

2013年02月01日 15時24分58秒 | プティボヌール*中級
今日はマロンクラスさん。
2月になって・・今日からまた新しいメニューですっ!
新しい気持ちで失敗しないようにがんばりま~す

先月のクロワッサンよりも、すいすいと作っていただいているような気がします。
簡単だったかな?
ツイストの仕方は、これから何度か出てきますので、
しっかりと覚えてくださいねっ

もう一つは、オニオンベーコン

テキストの高いほうの温度で焼いたら・・
今日はしっかり焼きになりました。
おうちではテキストの温度にとらわれないで~
パンの焼き色をチェックしながら・・お好みの焼き加減で焼いてくださいネ


こちらのクラス、6月で中級が終わる予定なのですが
6月にご出産予定の妊婦さんがいらっしゃるので・・
3月に一回追加でレッスンすることになりました。
これで5月に終わりますね

一つ残して・・だと~ちょっぴり心残りだものね

無理せず、がんばりましょう


今月は、クスパさんとサントリーさんの企画に当選したので~
生徒さん全員に「カロリ。」のプレゼントがありますよっ



お酒なので、もちろん妊婦さんはNGですよ・・
代わりにご主人に差し上げてくださいネ

それと・・運転手さんも~おうちまで我慢して・・
よ~く冷やしてお飲みくださいっ


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村
いつも応援ポチッとありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。