横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

スペシャルレッスン~シフォンケーキ

2017年05月18日 23時59分59秒 | プティボヌール*スペシャル


生徒さんからの熱いリクエストにお答えして~
木曜日は・・久しぶりのシフォンケーキのレッスンでした

JHBSのシフォンケーキは、21cmの大きな型で焼くので
ふわっふわの・・これぞシフォンの部分が多いから
しっとりふんわり~やわらかくって
とってもとっても美味しいんですよ~~

レッスン中は、まだほんわか温かく(冷め切らないので・・)
型から抜けませんので、

型ごとのお持ち帰りとなります~
おうちから型を持ってきていただきました。

もちろん お持ちじゃない生徒さんは
事前にご連絡いただければ~こちらでご用意することもできます

冷ましながら・・
フルーツと生クリームをたっぷり添えて
ティータイム

わぁ~~美味しい~~の声があがりました。

手外しは、みなさんびっくりされるのですが・・
ナイフで抜くよりも簡単ですよ

やり方をお見せして~
いざおうちでも挑戦

写真を撮って送ってくださいました。

Kさんのシフォン




Mさんのシフォン




お二人とも大成功
メレンゲをスーパーコネ丸で作った以外は・・
ぜ~んぶひとりずつ自分で仕上げていただいてますので、
きっとおうちでもふわふわシフォンが出来るはず

忘れないうちに~挑戦してみてくださいね。

ご受講ありがとうございました

こちらのレッスンは、生徒さんのリクエストにより~
随時開講可能です

ご希望の方は2名様集まり次第 開講決定致しますので、
お問い合わせくださいね (定員は2名様です)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。