横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

ソレイユ*ファミリー2~山型食パン&コーヒーまんじゅうと・・補講のおもち

2017年05月19日 23時59分59秒 | プティボヌール*ファミリー2
ソレイユクラスも・・
ファミリーコース2がおしまいです!
最後のメニューは~難関の。。山型食パン

講師になるための認定試験の課題パンで・・
みんなが悩んで悩んで~練習を積んでいる、思い入れたっぷりになるパンなんですよ~

こだわらなければ・・二つの生地を丸くしてケースに入れてしまえば・・
焼けてしまう

というパンでもありますが~笑

お二人共、なかなかいい感じにつくっていただけました

ペアのお菓子は・・
私のだ~~い好きなお菓子。
コーヒーまんじゅう



コネ機を使ってお餅を作るので・・
少ないと羽根が取れちゃって~出来ないので、
二人でも三人でも~テキスト通りに作らないと。。難しいので~
今日も我が家の分も一緒に。。お願いしました!

残ったコーヒーまんじゅうを並べてパチリ


中身もみたいでしょ~?


真ん中は、生クリームそして、コーヒーあん、最後は珈琲味の大福餅です

久しぶりに食べたけど~やっぱり美味しかったです

来月からは、
すでにパート2を終えられて、今お待ちいただいてるKさんも一緒に
パート3に進級です

美味しいパンがいっぱい出てきますので、
お楽しみに~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。